無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春はさっぱりバッサリ「ショート&ボブ」でおしゃ見せイメチェン

ヘアスタイル

春はさっぱりバッサリ「ショート&ボブ」

picture
www.beauty-navi.com

春はイメチェンをする方も多い時期。せっかくならおしゃ見せしてくれるスタイルにしたいですよね。おすすめなのが「ショート&ボブ」。さっぱりバッサリカットして、小頭&小顔見せも叶う髪型にぜひトライを。

おしゃ見え度爆上がり「ショートヘア」

①ショートもフォルムで印象を変えられる

ボーイッシュなイメージのあるショートですが、フォルムに丸みがあると女性らしさをプラスできます。ロカリ世代もトライしやすいですよ。コンパクトショートは小頭見せも叶うので一石二鳥です。

②ディティールにこだわったスタイル

picture
www.beauty-navi.com

春らしい赤みのあるカラーで、ショートでも柔らかい雰囲気にしてくれるスタイルです。重めのカットでもハイライトや色味、襟足を短めにしたりとディティールにこだわる事で野暮ったさゼロの仕上がりに。

③春らしいゆるふわパーマ×トレンドカラー

picture
www.beauty-navi.com

外国人のくせ毛のようなゆるふわパーマで、春らしいふんわり感のあるスタイルです。トップをふんわりさせ、分け目がつかないショートヘア。今春のトレンド、ベージュ系カラーでトレンド感も◎。

④大人の髪悩みをふんわりボリュームが解決

picture
www.beauty-navi.com

暗髪のクールさと柔らかい印象のパーマの組合わせが、バランス抜群なスタイルです。大人世代はつむじ周辺がペタンとなりやすかったり全体的にボリュームが欲しいといった悩みも。そんな時はパーマがおすすめ。

⑤洗って乾かすだけでキマるスタイル

picture
www.beauty-navi.com

パツっと感ある毛先と丸みのある全体のフォルムが今っぽいショートヘアです。丸みを出すとナチュラルな女性らしさをプラスできます。カットでしっかり形を作ると、洗って乾かすだけでキマる髪に。

こなれて見える「ボブヘア」

⑥首周りスッキリプツっとボブ

首周りがスッキリとした華奢見えさせてくれるプツっとボブです。前髪も短めで作ると大人の可愛さを引き出してくれます。そのままで結ってもこなれた印象にしてくれるボブは、イメチェンにもおすすめです。

⑦大人っぽ上品内巻きボブ

外ハネやプツっとボブが人気の中、大人っぽさと女性らしさを底上げしてくれる内巻きボブは周りと差をつけるのに◎。上品な印象もあるので、オケージョンシーンにもピッタリなヘアスタイルです。

⑧前髪でこなれた今っぽい印象を

長めのシースルーバングが大人のこなれ感を演出してくれるボブヘアです。裾をプツっとさせながら前髪に軽さがあるとバランスがいいです。束間のあるスタイリングにすると、より今っぽい仕上がりに。

⑨アレンジがしやすい長さのあるボブ

picture
www.beauty-navi.com

肩下3センチの長めボブ。毛先のワンカールと根本にパーマをかけて、動きを出しやすいスタイルです。長さがあるのでボブでもアレンジがしやすく◎。寒色系ベージュカラーで、色味でもトレンドを意識。

記事に関するお問い合わせ