無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっごくいいワイドパンツあるよ!夏に向けてチェックしたい無印良品のワイドパンツ

ファッション

夏に向けてワイドパンツを更新しよう!

ユニクロのタックワイドパンツをはじめとして、たくさんのブランドから発売されているトレンドのワイドパンツ。そろそろ夏に向けて、素材や穿き心地を重視してアップデートしたいところ。

picture
zozo.jp

そこで今回は、雑誌でも取り上げられている無印良品のワイドパンツを2種類ご紹介します。ぜひ試着してそのよさを実感してくださいね。

"チノタックワイドパンツ"の魅力は?

①オーガニックコットンがメイン

ポリエステルやレーヨンを使ったワイドパンツが主流の今、こちらはオーガニックコットンを95%使用しています。

picture
zozo.jp

これからの汗をかく季節にぴったりですね。

②縦横ストレッチが嬉しい

ウエストにタックが入っていて、さらに名前に“縦横ストレッチ”と入っている通り縦にも横にも伸びて快適な穿き心地です。

picture
zozo.jp

シワもつきにくいため、長時間のデスクワークの日も安心して穿けます。

③バックゴムも嬉しい

前開きのファスナータイプですが、バックウエストはゴム仕様。そのためしゃがんだ時もウエストを締め付けずストレスフリー!

picture
zozo.jp

ベルトループがついているため、ベルトをしてきちんと見せもOKです。

④脚長効果がすごい!

ヒップや太ももの肉感を拾わず、ハリ感のあるパンツなのでまっすぐに脚を見せてくれます。

picture
zozo.jp

これからの薄着の季節は、トップスをインすればより脚長効果が発揮できそうです。

無印良品/縦横ストレッチチノタックワイドパンツ 股下長め ¥3991

サイズ感の口コミが知りたい!

①股下長めサイズのみの展開

こちらのパンツは、標準や短めがなく“股下長め”のひとつのみ。そのため低身長さんは着丈の調整が必要になります。XS〜Mサイズの股下はユニクロのタックワイドパンツの標準と丈長めの間の73cmです。(Lからは75cm~)

picture
zozo.jp

いつも「もう少し丈があれば」と感じている高身長さんにとっては、この股下長めの設定は嬉しいですよね。

②大きめに感じる方も

ヒップが少し大きめに設定してあるため、ユニクロより大きめという口コミも見かけます。

picture
zozo.jp

ストレッチ性のある生地のため、平置きした状態より穿いた方がゆったりとした感覚になるのかもしれませんね。

記事に関するお問い合わせ