無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年下の恋人と対等な関係になるため… YOUが会計時に「やっていたこと」に驚き

エンタメ

「著しく年下の方」と交際していた頃、対等な関係を築くためにYOUさんはある工夫をしていたそう。

picture

9日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのYOUさんが出演。年下の彼氏と対等な関係を築くために、意識してやっていたことを明かしました。

YOU

■年下の彼にあえて「払わせてました」

「男女間のおごる・おごらない問題」について、YOUさんは「私は著しく年下の方とお付き合いしていたので、基本払うほうが多かったですけど、たまに無理やり払わせてました」と切り出します。

その際には、「君に払ってもらいたいから『焼き鳥3本でいい』とか、『ラーメン一杯』とか、出させたりしてました」と明かし、番組司会のくりぃむしちゅー・上田晋也さんも「関係性を保つために?」と感心。

■“YOUの元彼”として恥ずかしくないように

YOUさんとしては、対等な関係を築くためだけではなく「『払ってもらうのが当たり前』と思わせて、私と別れた後に『YOUの男だよな、コイツ』って(新しい彼女が)思ったときに、ちゃんと教育してないとダサいのは私だなと思って…」という思いもあったそう。

別れた後のことまで考えての行動に、上田さんも「『YOU、何この男!』って思われるのが嫌だから?」と驚くと、YOUさんは「それが恥ずかしくて、ものすごい熱心に教育したときもありました」とコメント。

これには共演者たちからもも「すごい感覚…」と感心する声が上がりました。

■風間俊介の「気を遣わせない工夫」

男女間での金銭事情について、俳優の風間俊介さんは「時代に合っていないことは分かっている」とした上で、「どんなに年上でも先輩でも、女性だったら出させてもらいたい」タイプだと告白。

しかし、「ずっと払っていると気を遣ってたりするのが分かる」ときもあるそうで、そんなとき風間さんは「帰りにガム買ってほしい」と少額なものを相手にねだることで、バランスを取っているそう。

この風間さんの対応は、女性共演者たちから「かわいい~!」と大好評。その一方で上田さんは「我々の世代は、良いか悪いかは別として、男性が女性に奢るものと思っちゃっているところがありますね」と風間さんに共感していました。

『上田と女がDEEPに吠える夜』は、3月16日までTVerで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ