"暑い"も"疲れた"もオシャレで乗り切ろう!
湿度の高いこれからの季節。さらにぐんぐん上がっていく気温とこれからの季節は、気候に体調が左右されることもしばしば。でも好きな服や今っぽいコーデを纏えば、気持ちもきっと上がるはず!
そこで今回は、手持ちのアイテムにプラスすることで旬度の上がるママコーデをたっぷりとご紹介します。ぜひ夏コーデの更新に役立ててくださいね。
最新カジュアルスタイルを
1. 黒じゃなくてネイビー
体調がイマイチな日は、ビビットな色や凝ったコーデがしっくりこないことも。そんな日はついついモノトーンにまとめがちですが、ネイビーを取り入れて。
濃紺なら黒に近いため落ち着いた印象にまとまり、さらに上品な印象も手に入りますよ。
2. デニム以外のカジュアルコーデに
リラクシーでカジュアルというとどうしてもデニムが絶対王者。でもたまには他のカジュアルコーデを楽しみたい!それなら、今季はロンパースがおすすめです。
ゆるっとしたシルエットなら、通気性もよく着心地も快適。半袖やノースリーブなどインナーを変えることで目新しさも温度調節もできちゃいます。
3. 定番ロゴTの更新も
オトナの夏のデイリーコーデに欠かせないロゴT。去年と同じ雰囲気を回避するためには、メタリックチョイスが正解◎。
着るだけで旬度も上がり、カジュアルコーデが苦手な方もきれいめにまとまって取り入れやすいメリットも。ベルトやアクセサリーで自分らしさのアピールも忘れずに。
4. ロングじゃなくてショートパンツ
「ホントに暑い!」という日は、とにかく風通しの良さを重視したい。それなら思い切ってショート丈のパンツを穿いてみませんか?
とはいっても太ももはしっかりと隠したハーフパンツがベター。カーゴタイプなら太もものラインを拾わずふんわりと見せてくれるため、気負いなく穿けそうです。
5. ほんのりスポーツミックスも
体型カバーに欠かせないアイテムとともいえるペプラムシルエットのトップス。ドット柄やハートのブローチなどきれいめな印象が強めですが、今季はスポーツミックスに仕上げるのが正解◎。
キャップやスポサン、スニーカーなど小物ならチャレンジしやすくバランス感も抜群。ちぐはぐ感が出ないように、オールブラックやホワイトなどカラーは少なめがおすすめ。