猛暑が続く2024年の夏も、がんがん着倒せるユニクロTシャツは欠かせません!体のラインが出やすいTシャツだから、着こなすには自分の骨格に似合うものを選ぶことが肝心。スタイルが良く見えるおしゃれなTシャツを骨格別にご紹介します。
骨格タイプ別!似合う「ユニクロTシャツ」を一挙紹介
Tシャツ選びにもう悩まない♡
今年もユニクロのTシャツをがんがん着回す季節がやってきました。ラインナップがいっぱいあるからこそ、Tシャツ選びは失敗したくないもの。そこで今回は、ロカリ編集部がユニクロのプレスルームにお邪魔して、骨格タイプ別に似合うTシャツを教えていただきました。Tシャツをおしゃれに着こなすポイントといっしょにご紹介します。
※LOCARI世代のモデルさん※
画像左/Kana Nakamura(ウェーブタイプ/158cm)
画像右/Mayuko(ストレートタイプ/156cm)
▼自分の骨格を調べてみよう!
ユニクロTシャツ【骨格ストレートタイプ】編
ストレートタイプの特徴
筋肉がつきやすく、立体感のあるストレートタイプさんは、メリハリボディが魅力。シンプルでベーシックなスタイルを着こなすのが得意です。
ストレートタイプのTシャツ選びのポイント
大きすぎず、小さすぎのジャストサイズを着るとすっきり見えるので◎。ショルダーラインは真っ直ぐのものを選ぶと吉です。
素材はコットンなど、ハリのある素材が似合います。ストレートの特徴である筋肉のハリを拾わないから、バランス良く着こなせるので試してみてください。
ストレートタイプ①:軽くて着心地なめらか!「スーピマコットン クルーネックT」
世界中のコットン生産量の1%にも満たない超長綿「スーピマ®コットン」を100%使用した「スーピマコットンクルーネックT」。繊維が長く毛羽立ちが少ないから、なめらかで体のシルエットを拾いにくいのがGOOD。首元が空いているとすっきり見えるストレートさんに嬉しい、U字型のネックラインです。ジャストサイズを選ぶと全身のスタイルアップに。
発光感のあるクリームカラーで鮮度アップ
ベーシックカラーがそろう中で、「絶妙な色!」と評判だったのはクリーム。きめが細かく、光沢感のあるスーピマ®コットンの特徴ならではの独特な発色が魅力です。
袖の長さも、二の腕をカバーできるちょうどいいバランス。ホワイトデニムや、ベージュ系のハットと合わせ、クリーンに着地させると涼しげで夏っぽい♡
ストレートタイプ②:スタンダードを着こなそう「クルーネックT」
Uniqlo Uの「クルーネックTシャツ」は、ほど良く肉厚でハリのある素材が魅力的。白Tとデニムという王道スタイルでも、ストレートさんのメリハリボディでさらっと着こなせます。王道コーデがめちゃめちゃしっくりくるのは最強!
ブラウンも可愛い♡
スタンダードな白Tも素敵だけど、Uniqlo Uらしさを感じる洗練されたカラーも挑戦したいところ。白Tとはガラッと雰囲気が変わるブラウンは、肌馴染みしやすいのでぜひトライしてみて。
ストレートタイプ③:高見えも叶える「エアリズムコットンT」
ユニクロの名品と謳われるエアリズムコットンTは、肌あたりがひんやりしているのも最高ですが、すべすべ&なめらかで高級感ばっちり。品のあるハリ感は、モノトーンコーデもサマになります。
首元はやや詰まっていますが、リラックスシルエットでストレートさんもきれいに仕上がります。リラックス感のあるパラシュートパンツには、あえて輪郭のしっかりしている黒小物で引き締めるとハンサムに。