お掃除スペシャリスト(クリンネスト1級)のaidogです。浴室にたまった汚れを見ると、ゴシゴシ磨かないとキレイにならないと思っていませんか? 実は、バスマジックリンを使えば、浴槽だけでなく他の場所も簡単にキレイにできるんです。今回は浴槽以外でも使えるバスマジックリンの3つの掃除場所についてご紹介します。
バスマジックリンでピカピカになる“浴槽以外”の3つの場所
浴室には、浴槽以外にも見落としがちな汚れがたくさんあります。例えば、床のくすみ、ホースの水垢、シャンプーボトルのぬめりなど、毎日の入浴で少しずつ汚れがたまってしまいます。でも、「バスマジックリン」を使えば、浴室全体を手軽にピカピカにできるんです。今回は、浴槽以外の3つの掃除場所とその簡単な方法をご紹介します。
⒈床の掃除
手順⒈お湯で床を温める
シャワーで床全体に温かいお湯をかけ、汚れを柔らかくします。
手順⒉バスマジックリンをスプレー
床の数か所にバスマジックリンをスプレーします。
手順⒊泡を広げて5分置く
スポンジやバスブラシで泡を軽く広げ、そのまま5分間放置します。
手順⒋シャワーで流す
5分後、シャワーでしっかり洗い流せば、ツルツルすっきりキレイな床に仕上がります。
◆人気「ウタマロクリーナー」の掃除術も読む:汚れが落ちる意外と知らない“6つの場所”
⒉ホースの掃除
手順⒈ホースにスプレーする
ホース全体にバスマジックリンを吹きかけます。
手順⒉スポンジで軽くこする
スポンジで洗剤を伸ばしながら、石鹸カスや水垢を落とします。
手順⒊シャワーで流す
シャワーで洗剤と汚れをしっかり流せば完了です。
⒊カウンターとシャンプーボトルのぬめり取り
手順⒈スプレーする
カウンターやボトルに直接バスマジックリンを吹きかけます。