毎日の服選びと同じくらい大切な髪型ですが、きちんとシーンとなるとちょっと迷うもの。おしゃれなママたちが園&学校行事のヘアアレンジで気を付けているのは、実はカジュアル感だそう。服ほどかっちりしすぎないのが素敵に見えるコツのようなんです。
ゴムの複数使いで
ひとつ結びにも一工夫します
通っている美容院/
bloc japon(担当:百富友香理さん)
innner/
LOEFF
jacket & pants/
UNITED URROWS
bag/
Jil Sander
shoes/
Sergio Rossi
「学校行事などきちんとコーデのときは、コーデに浮かないシンプルなゴムを使いつつ、結び方でひとくせ出すヘアにするようにしています。このアレンジはダヴィネスのヘアオイルを付けたあと太いゴムでひとつにまとめ、細いゴムを下にずらしながら結んでいくだけ。簡単にできて手が込んだ印象になるのでおすすめです」佐々木千紘さん・35歳(157センチ/6歳の男の子と4歳の女の子ママ)
濡れ感を出すことで
真面目すぎないネイビーコーデに
通っている美容院/
kankan(NAKAJIMAさん)
tops/
URBAN RESEARCH
pants/
ADAM ET ROPÉ
bag/
ayako bag
「私がヘアで特に意識しているのは濡れ感。普段からハンサムコーデが多いので、ダヴィネスのオーセンティック オイルを使ってウェットヘアにするとほんのり色っぽさが出て服とのバランスが取れる気がしています。園行事のときはお団子が多いのですが、ベースがウェットなだけできちんとしすぎないヘルシーな雰囲気になるのも◎。おくれ毛は出さずに耳の上が隠れるように、amazonで探した伸びが良くまとめやすい‶跡がつかないヘアゴム″を使っています」池田理奈さん・32歳(166センチ/5歳の男の子ママ)
ストレートヘアに
清潔感が出るカチューシャをON
通っている美容院/