「MAQUIA」7月号で連載中の『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』。「火星が滞在するしし座が自己アピール力をもたらすので、『自分』を前面に押し出してチャレンジするといい今の時期に選ぶべきフレグランスを、開運アドバイス付きで紹介します。
ムーン・リーの運を呼び寄せる香り
教えていただいたのは…
西洋占星術師
ムーン・リーさん
女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。
今月の開運には… 今年後半に向けて仕切り直し! 自分を上手にアピールできる香り
ジェンダーレスにしてミニマム& シンプル。時代を映し出す香り
今年の折り返し地点が見えてくる頃。「火星が滞在するしし座が自己アピール力をもたらすので、『自分』を前面に押し出してチャレンジするといい時期。太陽が入っているふたご座的クールさもあるので、ガツガツすることなく冷静に客観的に自分を見ることもできるはず」とムーン・リーさん。
「フレグランスは複雑にミックスされているより、メリハリがありながらもシンプルでわかりやすい香りのものがいいですね。さらにジェンダーレスにつけられるもの、トレンドに敏感なふたご座的な、今という時代を映し出すような香りが、自分をうまくアピールして勝負をかける後押しをしてくれます。今年前半は自分を抑えて『いい子』でいたものの、仕事も恋愛も今ひとつうまくいっていないせいで、自己肯定感が下がり気味……なんて人は、今こそ仕切り直しを。媚びることなく個性を押し出し、自分ファーストを貫きましょう。それでもダメならば、そこはふたご座的なドライさで、見切ってしまってもOKです」
JIL SANDER 「清々しくも意外性に満ち、 シャープでいて柔らかく」
ブランド初のプレミアムなフレグランスコレクション、“オルファクトリー シリーズ 1”。ミニマルなユニセックスの香りは、シグネチャーの合成香料アルデヒドによってキーノートを強調。“リーフ”は、地中海を望む庭に漂うブラッククリムトマトの香りをイメージ。アルデヒドによって輝きを添えたキーライムと、カルダモン、コーンミントのグリーンでいて鮮烈、かつ心地いい香り。ジル サンダー リーフ オードパルファム 100ml ¥43780/ジル サンダー
JO MALONE LONDON 「ジューシーなユズの感覚を刺激する香り」
秘密の園に青々と茂る木々にたわわに実る、五感を刺激するシトラスの香り。冒険の旅の途中で見つけたエキゾチックな香りを放つユズは、古くから料理や治療にも用いられてきたとか。みずみずしくジューシーで弾けるようなその香りの広がりを、シダーウッドの深みとモミ バルサムの松脂の香りが際立たせる。ユズ ゼスト コロン 100ml ¥23650/ジョー マローン ロンドン(ジョー マローン ロンドン 原宿限定品)
MAQUIA 7月号
撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/巽 香 企画/萩原有紀(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。