無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当持ってお出かけの日に♡みんなで楽しめる「行楽弁当」レシピ12選

見た目も華やかで美味しくて食べやすい「行楽弁当」レシピを集めました!GWの行楽地へのお出かけの際にもぜひどうぞ。

レシピ

行楽シーズン到来♡

少しずつ暖かい日が増え、お花見、ピクニック、BBQなどの行楽地へ遊びに行く予定を立てている人も多いはず。今回は、春の行楽にぴったりなお弁当レシピを紹介いたします。

こむぎ☆ on Instagram: “. おはようございます♫ . 2月15日(木) #今日のお弁当 🍱 . . 今日は週末の在庫一掃弁当🍱 久しぶりに #まんまるおにぎり です🍙 桜の花をのせて気分だけは春🌸 . ●まんまるおにぎり ●竜田揚げ ●味玉 ●芽キャベツ肉巻き ●菜の花おひたし ●プチトマト .…”
instagram.com

子供も大人も喜ぶお肉おかずから、彩りも良い副菜や食べやすいおにぎりなどバランスよく厳選しました。ぜひ春の行楽弁当の参考にしてみてくださいね♡

みんな喜ぶ♡お肉のおかず4選

①鶏の唐揚げ

erecipe.woman.excite.co.jp

お弁当に入っていると嬉しくなる鶏のから揚げ。下味をしっかり揉みこむことで、やわらかくジューシーに仕上がりますよ。前日の夜に下味をつけ冷蔵庫で寝かせ、当日の朝に揚げるのがおすすめです。(調理時間20分)

詳しいレシピはこちら

②鶏もも肉のチャーシュー

oceans-nadia.com

鶏もも肉をタコ糸でぐるぐる巻いて作るチャーシューは、作り置きもできるので前日に作っておくと朝が楽ですよ。チャーシュー液に茹で卵を一緒につければ、味付け卵も作れます。(調理時間25分)

詳しいレシピはこちら

③豚こまもちもちバーグ

oceans-nadia.com

冷めても美味しいもちもち食感の豚こまバーグです。もちもちの秘密は「じゃがいも」。すりおろしたじゃがいもをお肉に混ぜ込めば、ボリュームもアップし、男性も満足する食べ応えのあるおかずに。(調理時間15分)

詳しいレシピはこちら

④肉巻きアスパラのバタポン照り焼き

oceans-nadia.com

春が旬のアスパラを一本まるごとお肉で巻けば、存在感抜群のおかずに。バターポン酢で照り焼きにしているので、子供から大人まで喜ぶ一品です。3~4日冷蔵保存可能なので作り置きにも◎。(調理時間15分)

記事に関するお問い合わせ