無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご飯もお酒も止まらない♡10分で作れる「やみつき肉系おかず」10選

レシピ

簡単便利!10分やみつき肉系おかず

10分で作れる「やみつき肉系おかず」は、忙しい大人女子の強い味方です。素早く作れてやみつきになるほど美味しいので、忙しい日の夕食メインや急な彼ご飯まで大活躍!覚えたレシピの数だけ料理が楽になります。

ご飯にもお酒にも良く合うボリューム満点の肉系おかずは、男性ウケも抜群です。素早く作って二人でゆっくり夕食や晩酌を楽しむことができます。簡単で便利な美味しい肉料理をたくさん覚えておきましょう。

ご飯とお酒が進む!肉系おかずレシピ

①豚肉のオイスター焼き

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

生姜焼き用の豚肉で作る「甘辛こってり系」の肉料理。豚肉に片栗粉をまぶしてから焼くので、甘辛だれがしっかり絡んで絶品です。ご飯もお酒も止まらない味付けで、付け合わせの野菜まで美味しくいただけます。

豚肉のオイスター焼き

②塩だれ豚レタス

picture
oceans-nadia.com

安い豚ばら肉と旬のレタスを絶妙にコラボさせた、箸が止まらなくなる肉系おかずレシピ。ニンニクと生姜のパンチが効いた塩だれがたまりません。ご飯もお酒も止まらなくなる美味しさです。

塩だれ豚レタス

③カリカリ豚こま油淋鶏

picture
oceans-nadia.com

安い豚こま肉と長ねぎで簡単に作れる旨みたっぷりの肉料理です。カリッと香ばしく揚げ焼きした豚こま肉に、油淋鶏風だれをかけて完成。お肉のカリカリ食感と甘酸っぱい味付けで、どんどん箸が進みます。

カリカリ豚こま油淋鶏

④春キャベツと豚こまのスタミナ味噌炒め

picture
oceans-nadia.com

豚こま肉と旬の春キャベツをピリッと辛さの効いた味噌炒めに仕上げた一品。こってりした濃厚な味噌味で、ご飯にもお酒にも良く合います。ニンニクと豆板醤が効いた味付けなので、男性にも喜ばれそうですね。

春キャベツと豚こまスタミナ味噌炒め

⑤牛肉と新玉ねぎのオイスター炒め

picture
www.lettuceclub.net

牛こま肉×新玉ねぎ×レタスをフライパンでさっと炒めた旨みたっぷりの肉系おかずレシピ。牛こま肉に片栗粉をまぶすことで柔らかく仕上がります。こってり濃厚な甘辛醤油味が絡んだ牛肉と旬野菜が絶品です。

牛肉と新玉ねぎのオイスター炒め

⑥牛肉とパプリカのカラフルオイマヨ炒め

picture
oceans-nadia.com

牛こま肉とパプリカを旨みたっぷりのオイスターマヨネーズで美味しくまとめた一品。こってりコクのある味付けで、ご飯がもりもり進みます。彩り鮮やかな肉料理なので、お弁当用おかずにもおすすめです。

牛肉パプリカのカラフルオイマヨ炒め

⑦ガーリックカレーウスターチキン

picture
oceans-nadia.com

鶏肉が大好きな人におすすめの肉料理です。鶏もも肉or鶏むね肉どちらでも美味しく作れる絶品おかずなので、覚えておくと重宝しますよ。スパイシーな味付けで、ご飯もお酒もどんどん進みます。

ガーリックカレーウスターチキン
記事に関するお問い合わせ