無料の会員登録をすると
お気に入りができます

通勤にも使えるきちんと感が◎かごバッグ風の上品レザートート

暖かい季節になると持ちたくなる、かごバッグ。人とはちょっと異なるものがほしいという方は、ぜひ「SAZABY」の春の新作に注目してください。上品なレザーバッグでありながら、かごのような軽やかさを再現した大人なアイテムが登場しています。

ファッション

かごバッグのようなデザインのレザーバッグ

手にする人の個性を大切に、さらに魅力的に見えるようなバッグ作りを目指すブランド「SAZABY」。今年の春夏は、かごバッグのようなデザインのバッグを展開しています。ベースにレザーを用いた、どこか新鮮なアイテムを早速チェックしましょう。

爽やかなラタン調のデザイン

ハンドルや口元・底の部分にはレザーを使いつつ、本体にポリプロピレン製のメッシュ素材を組み合わせたこちらのバッグ。メッシュが天然のラタン(籐)のかごのようで涼しげ。カジュアルになりすぎず、品のある雰囲気に仕上がっています。割れにくく丈夫なので、繊細な素材感の洋服に合わせて持っても引っかかりにくくて安心です。
アクセントになる鮮やかな色のタッセル紐は、セットになっている取り外し可能な巾着袋のもの。それに荷物を入れれば、中身が外から見えてしまうことがありません。
ハンドルの長さが調節でき、その日のスタイルによってフォルムを変えて使うことができます。トートタイプのほかに、肩掛けのバケツタイプもありますよ。

型押しが編み模様のようで軽やか

厚みのあるイタリア産レザーのバッグは、柄の型押しを施すことでかごバッグのような軽やかな印象にしたもの。光沢のあるレザーは、春夏の陽射しの中のおでかけにぴったり。それでいて、シンプルな形できちんと感もあるので、通勤にも使いまわすことができます。使い込むほどに味わいを増していくので、たくさん持ち歩いて経年変化を楽しんでください。
こちらもベーシックなトートタイプ以外に、小さな巾着型のタイプがあります。

コーディネートのポイントになるバッグがいろいろ

ご紹介したバッグのほか、模様と配色が個性的な塩化ビニールのマルシェバッグや、丸いウッドハンドルが目を引くバケツ型のレザートートバッグなど、さまざまなアイテムが登場しています。
気になる方は、ぜひSAZABYの店舗やオンラインショップをのぞいてみてくださいね。

photo / SAZABY

SAZABY

https://sazaby.net
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ