無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは便利!電子レンジで作る「簡単・絶品“ボリュームおかず”10選」

電子レンジで手軽に作れる「簡単・絶品“ボリュームおかず”」をご紹介します。電子レンジを使えば、洗い物も減らせてヘルシーに調理できます。ぜひチェックして、毎日のご飯作りにどうぞお役立てください。

レシピ

レンジをもっともっとフル活用

電子レンジを温めだけに使うなんてもったいない!調理にうまく活用すれば、調理時間の短縮、洗い物を減らせる、余分な油を使わないからヘルシー、とにかくいいことずくめなんです。

Mio Hishinuma/菱沼未央 on Instagram: “今日は父がお昼いらない日だったので…”
instagram.com

そこで今回は、電子レンジで作れるレシピを一挙大公開!メインから副菜まで、食べ応えのあるおかずをピックアップしました。ぜひチェックしてください。

簡単!絶品!レンチンおかず10選

①ピリ辛ゴマダレがけレンジ蒸し鶏

erecipe.woman.excite.co.jp

レンジで蒸した鳥もも肉にピリ辛のゴマダレをたっぷりかけていただく一品です。さっぱりしたお肉と濃厚なゴマだれの相性がよく、リピ決定な美味しさです。

詳しいレシピはこちら

②はちみつ味噌de鶏チャーシュー

oceans-nadia.com

ハチミツ入りの味噌ダレがしっかり絡んだ食べごたえのある一品です。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもおすすめ。冷蔵庫で3〜4日ほど日持ちするので多めに作っておくと便利ですよ。

詳しいレシピはこちら

③鶏肉のレンジ照り焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

鳥もも肉+ピーマン+ねぎ+こんにゃくをレンジで照り焼きにした一品です。レンジで作ったとは思えないほど味がしっかり染み込んで、白ご飯と相性抜群です。(板こんにゃくの下準備はお鍋での加熱が必要です)

詳しいレシピはこちら

④キャベツの豚バラ巻き香味中華だれがけ

oceans-nadia.com

キャベツを豚バラ肉でくるっと巻いてレンジで蒸した一品です。香味野菜たっぷりの中華だれとよく合い、病みつき注意な美味しさです。おつまみにもぴったりですよ。

記事に関するお問い合わせ