無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジの効くトマトソースはコストコでまとめ買い!パスタ他レシピ

レシピ

コストコのパスタ売り場に行くと、おしゃれなデザインの大きな瓶に入ったパスタソースが販売されています。しかも、コストコらしく値段はとっても安くてリーズナブル♪ お料理好きならこのトマトソースを使わない手はありません。今回はコストコで売っている2種類の人気のトマトソースとレシピについて紹介していきたいと思います。

コストコ男子

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

自宅にトマトソースのストックがあると、パスタをはじめ、いろいろな料理に使えてとっても便利です。そんなトマトソースをストックで持っておくなら、コストコがおすすめ。

今回は、コストコのトマトソースをおすすめレシピと共に紹介します。

コストコのトマトソース「クラシコパスタソース」

picture
welcome-to-gettyimages.jp

まず最初に紹介するのが、こちらのクラシコパスタソースです。

コストコのトマトソースといえば、この「クラシコパスタソース」と言っても過言ではないほど大人気のパスタソースなんですよ!

907g×3つの大容量!

コストコでは、クラシコパスタソースが3つセットで販売されています。

なんと907gもある大瓶が3つセットで販売されていて、たったの1,180円なんですよ!

ということは、この大瓶のパスタソースが1本あたり約393円ということになりますね。

信じられます? この値段。

ちなみに、楽天やヤフーショッピングで値段を調べてみると、大体1つ1,800円前後+送料でした。

ネットが1つ約1,800円となると、コストコでは同じ値段で4つ以上買えるってことになりますね。

また、カルディなどのお店でも販売されていたりするのですが、安さはコストコがNO.1です!

定番の「トマト&バジル」味

picture
welcome-to-gettyimages.jp

トマト&バジル味は、クラシコのパスタソースの定番中の定番の味で安定のおいしさです♪

中に入っているトマトや玉ねぎは、溶け切ってないのでまだ食感が残っているんですよ。

それにトマトやタマネギなどの野菜の自然な甘みがあって、とってもおいしいです。

塩分も控えめで、味は薄味なので、自分好みの味付けにアレンジしてみるのも楽しいですよ♪

パスタソースとして使うなら、コストコで販売されている、ガルファロスパゲッティを使うのがオススメです。

ちなみに、クラシコのパスタソースは賞味期限はかなり長くて、未開封であれば1年半くらい常温で保存することができます。

ただし1度開封したパスタソースは、そのまま瓶に入れて冷蔵庫で保存するとカビてしまう可能性があるので、必ずジップロックなどに入れて密閉した状態で保存するようにしてくださいね!

使い終わった瓶はデザインがとっても可愛いので、インテリアとしても活用することができますよ。

クラシコパスタソースの詳細情報

名称:ソース
原材料名:トマトピューレ、野菜(トマト、たまねぎ、バジル、にんにく)、オリーブ油、食塩、香辛料/pH調整剤、塩化Ca、香料
内容量:2,721g(907g×3本)
保存方法:直射日光を避け、常温で保存すること
原産国名:アメリカ合衆国
輸入車:ハインツ日本株式会社

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー42Kcal
たんぱく質1.8g
脂質0.7g
炭水化物7.1g
食塩相当量0.9g

おすすめのアレンジレシピ

picture
welcome-to-gettyimages.jp

クラシコパスタソースは、通常のパスタ以外にさまざまなアレンジレシピのソースとして使うことができます。

ただし、ソース自体はサラサラとしているので、料理によって煮詰めたり一手間加える必要があることを覚えておきましょう。

【アレンジレシピ】
・煮込み系のお料理(鶏のトマト煮、ラタトゥイユなど)
・パスタソース(ミートソース、トマトクリームなど)
・揚げ物用のソースとして(から揚げソースなど)
・チキンライス

【少し煮詰めてから使えるレシピ】
・ホットサンドやサンドイッチに
・手作りのピザのソースとして

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ