無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーゲンダッツ史上「一番美味しいかも!?」贅沢すぎる新作「紅茶ラテ」は買い占めたいレベル

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

自分へのご褒美でついつい食べてしまう、ハーゲンダッツ。
そんなハーゲンダッツが、華やかなコク深い紅茶をミルクが引き立てる、紅茶ラテの甘くほっとする味わいを表現した新フレーバー「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」を4月23日(火)より期間限定にて全国で新発売します。

ヨムーノ編集部でいち早く入手できたので、早速実食してみました!

これはハーゲンダッツ史上一番美味しいかもしれない……

今回の新フレーバーは紅茶ということで、紅茶好きな私はとっても期待値が上がります。

▲希望小売価格294円(税込)

紅茶といっても色々な種類がありますが、今回の新フレーバーは、まろやかな甘さのアッサムと、華やかな香りと紅茶独特の渋みが特長のディンブラの2種を使用したアイスクリームだそう。

フタを開けてみると、「確かに2種のフレーバーでマーブル状になっています」。

いざ、実食です!

まず一口食べてみると、濃厚な紅茶のフレーバーが口いっぱいに広がります。甘いだけではなく、紅茶独特の渋みが効いていてちょっと大人な味です。
濃厚なのに後味すっきり!

これは美味しいです。
ハーゲンダッツというと、確かに高級感があって美味しいのですが、甘いものが苦手な方は、濃厚な甘みが続くと一度に1カップ食べるのがちょっと難しい……なんてことも。

でも 『紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~』は、ほどよい甘さに苦味、そして後味すっきりなので、一気に食べらてしまいます。

正直、ハーゲンダッツ史上一番美味しいかもしれない……。

ということで、開発担当者のこだわりポイントが気になります。

開発者のこだわりポイント

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ