無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコでの支払い方法(現金・プリペイド・クレカ)、どれがお得?

ライフスタイル

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

あなたはいつもコストコで支払いをする時に、どのような方法で支払いをしていますか?

現金やクレジットカード、そしてコストコのプリペイドカードなど様々な支払い方法がありますが、本当にその支払い方法はお得なんでしょうか?

ひょっとしたら、コストコでの毎回の支払いで損をしているんじゃないかって心配になってしまいますよね。

今回はみんなが疑問に思っているコストコでのお得な支払い方法について、紹介していきます♪

コストコでの支払い方法は3種類

コストコでの支払い方法は、大きく分けて3種類あります。まずはそれぞれの特徴について見ていきましょう。

現金

当たり前ですが、一番ポピュラーな支払い方法は、現金払いになります。

ポイントなどは一切なく、ただ単に、コストコの会員価格で購入できるということのみです。

クレジットカードとは違って、その場で支払って完結するので、後からの請求が苦手っていう人にはオススメですが、残念ながらポイントがない分、お得度はかなり低いといえますね。

プリペイドカード

コストコでの支払い方法の二つ目として、プリペイドカードでの支払いがあります。

プリペイドカードとは、コストコの倉庫店内で販売されている5,000円が既にチャージされているカードのことで、このカードを使って倉庫店内や、コストコのガソリンスタンドでの支払いができるんですよ。

ただし、コストコ男子としては、このプリペイドカードの使用はあまり……。ポイントもつかないですし、有効期限もあるんですよね。

ただし、コストコの会員ではないけれど、コストコに興味がある友達へのプレゼントでは、非会員の人でもコストコに入れるので喜ばれますよ♪

クレジットカード

welcome-to-gettyimages.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ