無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Amazon一強時代はもう古い! ネットショッピング最強クレカ6選!

ライフスタイル

Amazonや楽天などネット通販は、今や生活になくてはならない存在です。でも、その支払い用のクレジットカードを何となく手元にあるカードで登録しちゃっていませんか? それではもらえる還元率が少なくなっているかもしれません。そこで今回は、通販サイト別におすすめのクレジットカードを紹介いたします!

※情報は『MONOQLO』2021年3月号掲載時の内容を編集したものです。

picture

クレジットカードを契約する前に決めておきたい最も重要なことは、どの店舗やサービスの名が付いたクレカにするかということです。 そのためにはまず、「自分が何にお金を使っているか」を知っておく必要があります。

ついつい街中の店舗やカード会社のHPで「今契約すれは数千円分のポイントがもらえる」、「入会後半年間はポイントが3倍にアップ!」など、魅力的な売り込み文句ばかりで迷ってしまいがちですが、これに惑わされず、自分のライフスタイルに最適な一枚をまず選びましょう。

picture

ネット通販の最大手といえば、Amazonです。送料無料やスピード配送などの特典はもちろん魅力的で、「ネット通販するならAmason」と決めている方も少なくないでしょう。

しかし、実はネット通販専用のクレカを活用することで、Yahoo!ショッピングや楽天市場でAmazonより安く買い物できることもあるのです。決して最安が常にAmazonであるわけではないことは覚えておいた方が良いでしょう。

ここからはネット通販をするうえで欠かせない、最強のおすすめクレジットカードを6つ紹介していきます。

picture

JCB CARD W
発行:JCB
国際ブランド:JCB
年会費:無料
ポイント還元率:Oki Dokiポイント/2%
旅行保険の最高補償額:海外 2000万円/国内なし
おすすめ通販サイト:Amazon

公式サイトで見る

JCBが発行している、39歳以下を対象とした年会費無料のカードです。通常の還元率が1%ですが、JCBカードのポイント優待店であるAmazonで利用するといつでも2%のポイントが貯めることができます。さらに、2021年1月~3月末のキャンペーン期間中に新規で入会されると入会後3ヵ月間はボーナスとして還元率が+2%され、4%還元となります。

Amazonでの買い物がいつでも2.5%となるAmazonゴールドカードも人気の高いカードですが、年会費が1万円と高額なことから、相当買い物をする人や、ゴールドの恩恵を受けたい人でない限りは、おすすめできません。

picture

楽天カード
発行:楽天
国際ブランド:Visa、JCB、Mastercard、AMEX
年会費:無料
ポイント還元率:楽天ポイント/1%
旅行保険の最高補償額:海外2000万円/国内なし
おすすめ通販サイト:楽天市場

公式サイトで見る

楽天スーパーポイントが貯められる年会費無料のカードで、楽天市場での買い物がいつでも3%還元になります。さらにイーグルスが買った翌日の+1%、「0と5のつく日」の+2%、ショップをはしごするごとに+1%されるお買い物マラソンの活用などによって、最大14%の超高還元となります。

一方、楽天市場での買い物がいつでも5%還元となることで人気の高かった楽天ゴールドカードですが、このたび改悪され、2021年4月以降はいつでも3%還元と、楽天カードと変わらない還元率になってしまいました。年会費が2200円かかることを考えると、楽天カードに軍配が上がるでしょう。

picture

Yahoo! JAPANカード
発行:ワイジェイカード
国際ブランド:Visa、JCB、Mastercard
年会費:無料
ポイント還元率:Tポイント/1%
旅行保険の最高補償額:なし
おすすめ通販サイト:Yahoo!ショッピング、LOHACO

公式サイトで見る

Tポイントが貯められる年会費無料のカードで、Yahoo!ショッピングでの買い物がいつでも3%還元になります。さらに、月額508円のYahoo!プレミアム会員になることで+2%、5日・15日・25日と「5のつく日」の買い物で+4%と、最大で9%の還元率を実現できます。月に3回のタイミングを狙って、まとめ買いすることで、ポイントの大量獲得も夢ではありません。Yahoo!ユーザーにはマストの魅力的なカードです。

picture

また、LOHACOでの買い物もYahoo! JAPANカードの活用がおすすめ。ベースの3%還元に、「5のつく日」の買い物で+4%、加えてYahoo!プレミアム会員は+4%、ソフトバンクユーザーなら+5%と、簡単な条件で16%もの高還元を受けられます。

picture

ビックカメラSuica
発行:ビューカード
国際ブランド:Visa、JCB
年会費:524円(年1回の利用で無料、初年度無料)
ポイント還元率:ビックカメラポイント、JREポイント/1%
旅行保険の最高補償額:海外500万円/国内1000万円
おすすめ通販サイト:ビックカメラ.com

公式サイトで見る

ネット通販「ビックカメラ.com」での買い物で、がっつりポイントが還元されるカード。還元率は11%で、家電量販店系では最高峰の還元率を誇ります。高額商品が多い家電の買い物がかなりお得になることは間違いありません。

picture

店頭での買い物はSuicaにチャージしたうえで支払うと、ビックポイントとJREポイント合わせて11.5%還元に。 ネットも店頭もお得な1枚です。

picture

ゴールドポイントカードプラス
発行:ゴールドポイントマーケティング
国際ブランド:Visa
年会費:無料
ポイント還元率:ヨドバシゴールドポイント/1%
旅行保険の最高補償額:なし
おすすめ通販サイト:ヨドバシ・ドット・コム

公式サイトで見る

ヨドバシのネット通販「ヨドバシ・ドット・コム」にて書籍を購入する際におすすめのカード。通常の3%の還元率が、書籍を購入する場合には10%へ大幅アップします。多くの場合、翌日配送で送料も無料と、ネット通販で書籍を購入する人にはいいことづくめのカードです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ