無料の会員登録をすると
お気に入りができます

#悪魔のおにぎり だけじゃない!今、インスタ界で大ヒットおにぎり4選

レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎日のお弁当やおうちごはんにと出番の多い「おにぎり」。
鮭・おかか・梅・明太子・こんぶなど定番のおにぎりの具以外にも、ちょっと変わり種のおにぎりを作ってみたいと思うことはありませんか?

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)132名が作っている、お弁当やおうちごはんの投稿から、イチオシの「おにぎり」を編集部がピックアップ。 今トレンドの「変わり種おにぎり」を紹介したいと思います。

今話題の天かす入り「悪魔のおにぎり」

@mihooobuuさんの投稿から。

美味しすぎてついつい食べすぎてしまう、今話題の「悪魔のおにぎり」。
余ったごはんに、天かす、天つゆ、青のりを混ぜて握るおにぎりですが、こちらは、えび天かす、しらす、ネギ入りです。
ネギが飛び出してる感じが何気におしゃれですね!

ライスグラノーラ入り「健康おにぎり」

こちらも@mihooobuuさんの投稿から。

ライスグラノーラ入りのおにぎりです。ライスグラノーラはグルテンフリーで乳酸菌とオリゴ糖入りなので、健康に気をつけている方にもいいですね。
カリカリとして美味しそうですね!

アツアツでも食べたい!「秋鮭ときのこのバター醤油おにぎり」

るみ on Instagram: “・ おはようございます⑅◡̈*. ・ 今日の#rumi_おにぎり  #秋鮭 ときのこのバター醤油焼きおにぎり ・ 鮭ときのこをバター醤油で 味付けしたおにぎりを さらに美味しさアップさせまーす! (おにぎりの作り方は前postに記載) ・ スキレットにオリーブオイルを敷き、…”
instagram.com

@ru.ru_rumiさんの投稿です。

秋鮭ときのこのバター醤油おにぎりはボリュームたっぷり!
お弁当にも重宝しそうですね。
いつもの鮭おにぎりがこんなにおしゃれになるなんて。
お焦げの部分に食欲そそられます!

ボリュームたっぷり「ばくだんおにぎり」

るみ on Instagram: “・ おはようございます⑅◡̈*. ・ 今日の#rumi_おにぎり  #ばくだんおにぎり ・ ・ ○焼き鮭 ○コーンフライ ○大葉 ○しば漬け ○佃煮昆布 ・ 今日は授業後、補習がある息子… そのまま塾に直行のため、 #おかずおにぎり  丸いままラップに包んで持たせました。 ・…”
instagram.com

こちらも@ru.ru_rumiさんの投稿です。

丸いおにぎりに海苔をまいてラップに包んだ「ばくだんおにぎり」です。
中身は、焼き鮭、コーンフライ、大葉、しば漬け、佃煮昆布。
見た目も斬新でボリュームたっぷり。
育ち盛りの子どものおにぎり弁当によさそうですね!

いかがでしたか?定番のおにぎりも、もちろんおいしいけれど、たまには変わり種おにぎりで冒険してみませんか?
料理上手なヨムーノメイトのおにぎりレパートリー!ぜひ参考にしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ