無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ便利すぎる♡収納上手さんの「おすすめアイテム」リスト10

インテリア

収納上手になるための秘訣

部屋がきれいに整っている人は「便利グッズ」を上手に活用しています。グッズ一つできれいな空間が続いて暮らしやすくなるなら、ぜひ取り入れたいですよね。

今回は収納上手なインスタグラマーさんが愛用している「おすすめアイテム」をご紹介いたします。すでに知っているアイテムも、使い方ひとつで収納力がアップするはず。ぜひ収納術もチェックしてみてくださいね。

便利すぎる♡おすすめアイテム10選

①はがきケースで小物整理

ダイソーのはがきケースは、お弁当グッズなどのキッチン小物の収納にもぴったり。クリアケースなら開けなくても中に何が入っているか一目瞭然なので、料理の効率がアップしそうです。

②スキットで冷凍庫収納

カインズの大ヒット商品、スキット。冷蔵庫内の収納容器としても大活躍してくれます。立てて収納できるので、中身が見やすく使い勝手も抜群。サイズも豊富なので、収納したい食材に合わせて容器を組み合わせると◎。

整理収納小物ケース Skitto スキット L

カインズ

¥ 598

片面が凹んでいるのが特徴で、収納している物が見やすく取り出しやすいと大人気。柄のあるフライパンの収納にもおすすめです。

商品詳細
整理収納小物ケース Skitto スキット L
www.cainz.com
商品詳細

③シャワーラックで掃除も簡単に

収納場所が足りず、シャンプーボトルを床置きしている人必見!ラックをシャワーフック部分に差し込むだけで、バスタイムに必要な物がすべてセットできるように。床から浮かせて収納できるので、掃除も楽になりますよ。

※写真は旧型のものです。

ステンレスシャワーラック2段(スクエア)

ニトリ

¥ 2,027

一人暮らしなどの狭いユニットバスでのバスルームグッズ収納におすすめ。シャワーフックに差し込むだけなので、工事もいらず賃貸暮らしの人にも◎。

商品詳細
ステンレスシャワーラック2段(スクエア)
www.nitori-net.jp
商品詳細

④ソープホルダーでヌメリ知らず

貼るだけで簡単にボトルを浮かせて収納できる「マジックシートフック」をご存知ですか?磁石がつかない場所や穴を開けられない場所にも簡単に設置できます。マルチフックを使えば、コップを吊るすこともできますよ。

記事に関するお問い合わせ