無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿度でボサボサ…はもう卒業!ボブ&ミディアムのおまとめアレンジ9

ヘアスタイル

湿気でボサボサ…はおまとめヘアで解決♡

湿度の気になる梅雨時は、時間をかけてスタイリングをしても時間が経つとボサボサ…なんていうこともよくありますよね。中でも普段はダウンヘアが多い短めレングスさんは、髪の広がりが気になってしまうもの。

hair.cm

そんなときは髪全体をすっきりまとめた簡単おまとめアレンジが正解です。今回は、ぶきっちょさんでも簡単にできるボブ&ミディアムさんのまとめ髪アレンジをご紹介いたします。

ボブ&ミディアムの簡単まとめ髪アレンジ9

1.バレッタを使った簡単お団子アレンジ

バレッタで固定して作る簡単お団子アレンジは、ピン留めが苦手な方でも難なく作れますよ。ラフでカジュアルな雰囲気のスタイルは、大人のホリデーアレンジに◎。短くて出てきてしまう髪は、巻いてしまえばOKです。

①耳後ろの髪を少し残して、後ろの方で輪っかにして結びます。
②毛先を上にねじりながらゴムに巻き付けます。
③バレッタで毛先を固定させたら完成です。

2.ねじねじお団子アレンジ

いつものお団子アレンジにねじり編みを合わせてワンランク上に仕上げたアレンジ。すっきりまとめながらも、レディで上品な雰囲気を演出してくれるスタイルなので、オフィスでもプライベートでも大活躍しそう!

①顔まわりの髪を残し、トップを結びます。
②サイドの髪をそれぞれロープ編みにし、①の下の方で合わせます。
③残りの髪を上下半分に分け、軽くねじります。
④毛先をぐるっと回してお団子を作ったら完成です。

3.長い前髪の人のお団子アレンジ

前髪も一緒にまとめたお団子アレンジなら、長い前髪の処理に困っている…という方にもぴったり!もみあげや耳後ろ、みつえり部分に後れ毛を出したり、頭の形がよく見えるようにほぐすのがポイントです。

①全ての髪を後頭部のでっぱり部分でまとめて結びます。
②ゴムを毛先で隠したら、その10cm下でくるりんぱを作ります。
③毛先を折り返りてピン留めし、毛先をねじりながらゴムに巻き付けて完成です。

記事に関するお問い合わせ