無料の会員登録をすると
お気に入りができます

北欧風orシンプル?夏までにトライしたいお部屋の模様替え見本帖♡

インテリア

インテリアも季節に合わせて模様替え

そろそろ、ジメジメした季節がやってきます。ジメジメ時期が過ぎると、今度は本格的な夏が到来。そうなる前に、お部屋を涼し気なインテリアに模様替えしませんか?

お部屋を爽やかで涼しいものにするには、カラフルな色使いのインテリアより、色味を抑えたインテリアがおすすめ。今回は、コツを押さえながら、すぐに真似できそうな北欧風とシンプルなインテリアをご紹介します。

落ち着く♡北欧風インテリア5選

北欧風のインテリアのコツは、ホワイトや薄いグレーで全体をまとめること。全体的に白っぽくすると、北欧感が出ます。また、木製の家具を置いて木のぬくもりを出したり、北欧ファブリックを飾ると、北欧インテリアが上手く出来上がります。

1. 薄いグレーを中心にすっきりと

グレーを中心とした、優しい色の家具で部屋全体的にまとめると誰もが落ち着く空間に。大きめの薄いグレーのソファーが、北欧の雰囲気を最大限に引き出してくれています。

2. 全体的に白っぽくまとめて優しい印象に

北欧風インテリアは全体的に白っぽくまとめるのが正解。こちらは、家具を白を中心にまとめていて、とても優しい雰囲気のインテリアになっています。また、ぬくもりを感じる木製の家具や差し色でグリーンを入れるとグッとお洒落になります。

3. 明るい床の色を生かしたインテリア

明るい色味のフローリングは北欧感たっぷり。それを生かしながら家具を配置すると、木やグリーンの優しさを感じられるナチュラルな北欧インテリアが出来上がります。写真のローテーブルは無印良品のアイテムです。

無印良品の家具は、ナチュラルでぬくもりを感じられるので、北欧風インテリアにもしっかりマッチします。インテリアのスパイスとして、マリメッコなどの北欧ファブリックをさり気なく取り入れるのもおすすめです。

楕円こたつ・本体・タモ材曲木脚・フラットヒーター/ナチュラル

無印良品

¥ 32,900

冬場はこたつとして、それ以外の季節はローテーブルとして通年使うことができます。楕円形は、インテリアに上手く馴染む形なのでおすすめです。

商品詳細
楕円こたつ・本体・タモ材曲木脚・フラットヒーター/ナチュラル
www.muji.net
商品詳細

4. IKEAの家具で一気に北欧感

記事に関するお問い合わせ