無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラオケ嫌いは卒業しよう!モテ歌声を手に入れる方法♡

何かと行く機会の多いカラオケ、実は歌うのが苦手という人も多いのではないでしょうか?歌声に自信がない人でも上達できる歌唱力アップの方法をご紹介します!

PR
2015年12月
ライフスタイル

『カラオケって実は苦手…』

今年も残すところあとわずか。忘年会や新年会の予定が立っている人も多いのではないでしょうか?2次会の定番といえばカラオケですが、実はカラオケが好きじゃなかったり、自分の歌声に自信がない人もいるはず。

お付き合いで行ったカラオケでも、どうせ行くなら楽しみたいですよね!歌が上手くないからと言って聞き役に回るだけでは、“ノリが悪い”と思われてしまうこともあります。

少しでも歌声に自信を持つことができれば、カラオケをもっと楽しめるはず!カラオケが苦手という人のために、歌が上手くなるコツをご紹介します。コツさえつかめば、カラオケ嫌いを卒業できるはず♡

カラオケが好きになる♡歌が上手くなるコツ!

まずは大きな声で歌うこと!

歌が苦手な人にありがちな特徴が、歌声がとても小さいということ。普段は普通の音量なのに、カラオケに行くと急に静かになってしまうんです。

自信がないからと小さな声で歌うのは、実は逆効果。何を歌っているのか聞き取りにくいので、かえって本来よりも下手に聞こえてしまうこともあるんです。

歌が上手くなりたいなら、まずは思い切り声を出すことから始めましょう!

歌詞よりもノリを意識する

カラオケで一生懸命歌おうとするあまり、音楽に置いて行かれてしまった…という経験がある人も多いのでは?意識して欲しいのは、歌詞よりもリズムなどの“ノリ”。

曲のリズムに乗りながら歌うことで、多少歌詞が曖昧であっても不思議と上手く聞こえちゃうんです。普段よく聴く曲ならなおさら、ノリノリで歌っちゃいましょう♡足や手でリズムをとりながら歌うのも効果的。

“もう一度聞きたい”声になる♡

単に音程を合わせるだけ、高い声が出せるというのは、「魅力的な声」とは言えません。プロのように力強いのに艶っぽい声色を叶えるのは、ずばり“呼吸方法”が鍵を握っているのです。

どの文字にアクセントを置く、どの部分にビブラートをかける、だけではなく、その曲に合う呼吸方法で歌うことはとっても大事♡好きな歌手の歌い方を真似しているうちに、腹式呼吸と胸式呼吸の使い分けや歌い方のセンスが身につくかも?

実はこの「好きな歌手の真似をする」というのは、プロミュージシャンがやってきた練習方法に多いのだとか。お手本になる歌い方があると呼吸を意識した歌い方にもすぐに慣れることができそうですね。

苦しい声にならずに「もう一度聞きたい♡」と思わせる魅力的な声をゲットしましょう!

もっと知りたい!歌唱力アップの秘密♡

やり方がうまく分からない!

無料のボイトレレッスンがおすすめ

それでもやっぱり自信がない、やり方が分からない…という人におすすめしたいのが、無料で受けられるミュージックスクールのボイトレレッスン!

自分だけでは上手く行かなかったボイトレを、プロにマンツーマンで教えてもらうことができるんです。

www.c-pon.com

新宿・池袋・渋谷にある『Beeミュージックスクール』では、目的やレベルに応じてインストラクターが丁寧にレッスン。歌声に自信を持てない人はもちろん、もっと上達したい!という人にもぴったりです。

www.c-pon.com

レッスンは完全個室の防音ルームなので、周りを気にせず思いきり歌うことができるんです。2人でのレッスンも可能で、無料で45分間、とことんトレーニングすることができます。

www.c-pon.com

スクールにはモテるカラオケ講座もあり、カラオケでモテたいという願望も叶っちゃいます。今年の忘年会は、一番のヒロインが狙えちゃうかもしれません♡

Beeミュージックスクールをもっと詳しく♡

もうカラオケだって怖くない♡

コツさえつかむことができれば、今までよりもっとカラオケを楽しむことができるはず!これからのイベントに向けて、無料のボイトレレッスンを試してみてはいかがでしょうか?カラオケ嫌いを卒業できるチャンスです♡

Beeミュージックスクール 新宿校
Beeミュージックスクール 池袋本校
Beeミュージックスクール 渋谷校
記事に関するお問い合わせ