無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのコーデ重くない?軽やかな「夏のブラック」正解コーデ集♡

おしゃれ女子達が着こなしている、夏のブラックコーデ。同じようにしているつもりでも、何だか重い印象に…なんて事ありませんか?そんな方に朗報!ちょっとのコツで誰でも簡単に軽やかな着こなしが叶います。「夏のブラック正解コーデ」を大公開♡

ファッション

「夏の黒」着こなせてる?

おしゃれ女子達からの圧倒的支持率を誇るブラックコーデ。大人っぽさを引き出してくれるブラックコーデは魅力的ですが、夏に黒は重くて難しそう…と着こなしに悩む方も多いです。

eri * on Instagram: “* ネットで見て衝動買いした黒のtシャツワンピ。 使える~!! 娘の体育祭にも着ていきました~ * ワンピ:#@teany_ec#teany レギンス:#uniqlo#uniqloginza バッグ:#hervechapelier *…”
instagram.com

そんな方は必見!夏でもちょっとのコツで、簡単に黒を軽やかに着こなせるんです。今回はおしゃ見えを叶えたい欲張り女子におすすめ、「夏のブラック正解コーデ」を伝授します♡

夏の「軽やかブラック正解コーデ」集

①黒ワンピは生地感と肌見せがカギ

wear.jp

サラッと着るだけで大人っぽコーデになる黒ワンピ。夏は難しい印象がありますが、軽めの生地感を選び、さり気なく肌見せをすると夏でも上手に着こなせます。スニーカーで抜け感を出すのも忘れずに。

②カジュアルアイテムで黒でも重さ無し!

wear.jp

スカートだけどリラックス感がある今年らしいコーデです。トップス・スカートと両方黒でも、カジュアルアイテムなら重さがありません。ベージュのレギンスでさらに抜け感をプラスすると◎。

③グラデコーデで軽さとこなれ感の両立

wear.jp

今季マストなオーバーサイズTシャツ。黒だと幼さ回避ができ、大人女子におすすめです。パンツ・スニーカーはグレーを選び、グラデコーデにすると、軽さとこなれ感の両立が叶います。

④黒シャツワンピは羽織って着痩せ効果も

wear.jp

この夏も外せないシャツワンピ。羽織りとして使い、中は明るい色味にして程よい肌見せを意識すると重くなりません。黒を外側に持ってくることで締まって見え、着痩せ効果もあります。

⑤リラックス感のあるアイテムと合わせる

wear.jp

夏必須のおしゃ見えアイテム、ノースリーブトップス。黒だと子供っぽくならずにセンスUPが叶います。合わせるパンツをリラックス感ある明るめカラーにすることで、抜け感ある印象に。

記事に関するお問い合わせ