無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレが200円台の味なのか!?カルディ本気すぎる「タイグルメの素4選」お店も仰天クオリティ

グルメ

こんにちは。冷蔵庫で冷やしたグラスに、冷えた缶ビールをプシュッと開けて注ぎ、喉に流し込むのが楽しみ!ヨムーノライターのイワガミです。

こんにちは。冷蔵庫で冷やしたグラスに、冷えた缶ビールをプシュッと開けて注ぎ、喉に流し込むのが楽しみ!ヨムーノライターのイワガミです。

冷やしたお酒を飲みながら、暑い時期でも食べたくなるのがタイ料理。
辛味と酸味と甘みが絶妙に絡み合うタイ料理は、これぞ大人のご馳走だと私は思っています!

ここでは、そんなタイ料理の本丸「カレー」を美味しく食べることができる商品を、人気ショップカルディからご紹介します。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

スータイ「パッタイセット」(2人前 214g)

パッは炒める。
タイはタイランドの意味。

甘辛さがやみつきになるタイ風やきそばです。
タイ料理屋さんに行くと、欠かさず注文するメニューのひとつ。この味がお家で食べれるのは幸せです。

甘辛さに加え、タイ料理らしくほどよい酸味も効いています。パッタイに欠かせない麺は米の粉でできている米麺。米麺はモチモチした歯ごたえがあり、その食感が大好きな私にとってはたまりません。

パッタイセットには米麺とパッタイソース、辛いのがお好きな方にはチリパウダーもついています。

後はエビや卵、にらやもやし等、お好みの具材をご用意ください。
ソースが美味しいので、どんな具でも合いそうです。通常の焼きそばのように、家にある食材をいろいろ入れてみるのもオススメです。

Soot Thai スータイ パッタイ 214g(2人前)

価格:258円(税込、送料別) (2019/5/23時点)

ロイタイ「ガパオペースト」(2人前 80g)

ガパオとはホーリーバジルのことであり、日本語で言うとバジル炒めごはん。
タイの屋台飯の定番であるガパオライスが、ひき肉(豚か鶏)と一緒に炒め、ごはんと一緒に盛り付けるだけで楽しめます。

ガパオペースト(シーズニングペースト)に入っているホーリーバジルは、炒めることで香りが引き立ち食欲をそそります。とってもいい匂いなんです。

味は、唐辛子の辛さがしっかり効いているので、私は卵の甘みに助けてもらいたくて、必ずガパオの上に目玉焼きをのせます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ