無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コード収納に100均アイテムが優秀すぎる!ごちゃつかないおしゃれ整理術

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

テレビや空気清浄機、扇風機などのコードがごちゃついて、どうにかしたい……!と思ったことはありませんか?

今回は「コード収納」をテーマに、前半は整理収納アドバイザーでヨムーノライターの上田麻希子さんの事例を、後半ではインスタグラムの収納達人のコード収納アイデアをご紹介します。

整理収納アドバイザー上田さんのコード収納術

テレビ周りで気になるのが、配線コードの収納。
ゴチャゴチャになりがちな配線ですが、100均で揃えられるグッズですっきり収納できちゃいます!
そのうえお掃除も楽ちんに!

無印のアクリル仕切りでタブレット類もスッキリ

テレビボードの上はなるべくすっきりとさせたいので、あまりモノを置かないようにしています。

左横のスペースにのみ、ラジオやタブレット、リモコンを。
テレビボードと側面の隙間にはコード類をまとめて入れられる配線収納用品を使い、ホコリよけしています。

たくさんのコードの束を隠すことで、見た目もスッキリするのでおすすめです!
簡易的なモノは、100均などでも手に入れることができますよ。

無印良品 アクリル仕切りスタンド3仕切り

タブレットは家族別に、アクリルスタンドに立てかけて収納しています。

ケーブルにはマスキングテープで印をつけて、充電時も誰のケーブルかすぐ分かるようにしています。

テレビ配線は”空中収納”で収納から掃除までラクラク

テレビ周りにはたくさんのコードがあり、ごちゃごちゃしがち。
ホコリもたまりやすく、掃除するのも大変!

そこでお掃除が楽になるよう、コード類はまとめて”空中収納”しています!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ