無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印だから叶う! 通も知らないキッチン収納の裏ワザ&アイデア20選

ライフスタイル

“無印同士”だからできる!すっきり収納アイデア集

調理道具や調味料、洗剤などのお掃除アイテムなど、キッチン周りはどうしてもたくさんのモノを置くスペースです。そんなパッケージの色や文字がいろいろ目に入ると、なんとなく雑然とした印象になってしまいます。

そこで登場するのがMUJIの収納アイテム。人気製品を使って、雰囲気よくカンタンにスッキリする“キッチン収納のベストアイデア”をご紹介していきたいと思います!

無印のバスアイテムは食品収納にも大活躍です

まずご紹介するのは、バスアイテムを使った収納術です。パッケージが雑然と見える粉物の食品には、入浴剤用の詰替ジャーがぴったりです。

広口で詰め替えしやすく、スプーンが使いやすいのもポイント。無印良品のシンプルなデザインなら、バスアイテムもキッチンで大活躍しちゃうんです!

無印良品
入浴剤用詰替ジャー
実勢価格:290円

公式サイトで見る

小麦粉と片栗粉など間違えやすい食品も多いので、ラベルシールやマスキングテープに中身を書いておくと便利です。必要に応じて、詰め替え日を書いておくのもおすすめ!

かけるもよし、置くもよしシャワーラックを食品棚化

シャワーラックを“スパイス入れ”にするのはどうでしょう? 調理するときはレンジフードからつり下げ、片付けるときはサイドに置く、など収納場所を移動するとより便利です。

無印良品
ステンレスシャワーラック 吊下げタイプ
実勢価格:1990円

LOHACOで見る

レンジフードなどにかけて使うときは、同じく無印良品の横ブレしないフックを使うと安定してスパイスが取りやすいです。

無印良品
ステンレス 横ブレしにくいS字フック
小・2個入
実勢価格:350円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ