無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品おすすめグッズ]無印良品週間はコレだけは絶対買っておきたい

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

シンプルで統一感ある収納を実現するなら無印良品でアイテムを揃えたいという方は多いと思います。
収納・雑貨・衣類・寝具・家電まで揃う無印良品ですが、サイズ感や使い方は間違えたくないですよね。

また、せっかく使うなら効率よく使いたいし、おすすめの使い方は事前に知っておきたいところ。

ここでは、数ある無印良品の商品の中から、無印良品マニアのムジラーはもちろん、整理収納アドバイザーがおすすめ、実践している商品からアイデアまでをここでご紹介しています。

「無印良品週間」について

大型家具・家電から生活小物、衣料品まで、無印良品メンバーなら10%OFFになるのが「無印良品週間」です。

期間

期間:2019年12月14日(土)~12月25日(水)
※ネットストアは2019年12月14日(土)午前10時~12月26日(木)午前10時

無印良品おすすめ「収納アイテム」

新生活が一番収納アイテムを揃えるのに気合いが入りますよね!
無印良品で統一したいという夢!?を実現できるタイミングでもあります。

ここでは、無印良品の収納アイテムの中からおすすめの収納アイテムやアイデアをご紹介します。

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

picture

出典:@smell_the_west

@smell_the_west

ベランダなどの屋外で使用できる保存ボックス。
無印良品らしいシンプルなカラーとデザインが人気で、店舗でも公式ネットショップでも品薄になることが多い人気商品です。

picture

出典:@v.ma.vvv.yu

@v.ma.vvv.yu

おしゃれキャンプに、そして非常食や避難グッズなどを入れておく保存容器としてもおすすめ。
サイズは3サイズあります。

ソフトボックス(長方形ボックス大)

picture

出典:@lokki_783

@lokki_783

布団や毛布、ダウンジャケットなどシーズンオフのものをしまうのにおすすめなのが、こちらの無印良品「ソフトボックス」。
蓋がないタイプもありますが、こちらはファスナーで蓋がしまるのでホコリがはいらず、収納可能!クローゼットもすっきりです。

picture

出典:@v.ma.vvv.yu

@v.ma.vvv.yu

無印良品のソフトボックスは柔らかい素材なので、おもちゃの収納にも◯。

ポリプロピレン収納キャリーボックス

picture

出典:@hachikizuki

@hachikizuki

机周りの細かなもの、収納に困りませんか?
リモコンに、お薬、文房具……。

そんなグッズを一か所に集めておくのにぴったりなのが、無印良品の収納キャリーバッグ。ヨムーノで特集にもなりました。

【無印良品】収納BOXは「取っ手付き」が超優秀!片付けから家事ラクまで活用術9
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ