無料の会員登録をすると
お気に入りができます

積極的に自分からキスをしてくる彼女、男子はどう思っている?

恋愛・結婚

草食系男子が増える中で、自らアプローチする肉食女子が増えたように感じます。

中には、自分から積極的にいって、彼氏に引かれないかと不安に思っている方もいるのではないでしょうか。

■自分からキスする女性をどう思う?

fumumu編集部では全国10~60代の男性822名を対象に、積極的に自分からキスをする女性はアリだと思うか、調査を実施しました。

結果、51.7%がアリと回答しました。

そこで取材班は、実際に男性たちに「積極的に自分からキスをする女子」についてどう思うか聞いてみました。

■アリ派

「抑えきれないほどの愛を感じるので、純粋に嬉しいです。『自分のことを本当に好きなんだな』っていう自信が持てますね。そんなことをされたら、ますます愛おしく思います」(10代・男性)
「自分から積極的にいけないので、女子からキスしてくれるのは嬉しいですよ。特に付き合い始めだと、嫌われるのが怖くて、どのタイミングでして良いものか分からないので、女性からしてくれると『嫌じゃないんだ』って思えます」(20代・男性)
「全然ありです。相手からされると、こちらも好かれてるって安心できるので。でも、外とか、人前でされるのはNGかな。公共の場でのマナーは意識してほしいです」(20代・男性)
「ありあり!単純に舌絡ませるのおちつくし、なんか気持ち良いですよね」(20代・男性)

■ナシ派

「確かに草食系男子が増えているので、そういう女性がいても良いとは思うのですが…。ただ、自分はおしとやかな子がタイプなので、必然的に積極的でない女性を選んでしまいますね」(20代・男性)
「男なので、やっぱり格好つけてリードしたいです。彼女から積極的にキスされてしまうと、自分が不甲斐ないように思えてしまうので、ナシですかね」(20代・男性)

■どちらでも良い

「無理してキスしようと頑張ってくれなくていいけれど、もし彼女がそうしたいと思うなら、してくれれば良いと思う。それはその人の個性だし、僕が好きになったのは彼女なので。したいようにすれば良いと思うんです」(20代・男性)
「今更、キスされたどうこうで好きになったり、嫌いになったりはしないので、自然体でいてくれれば十分です」(20代・男性)

人によって感じ方は違っているようです。

積極的にするべきか迷っている方は、彼氏に直接聞いてみるか、タイプに合わせて検討すると良いかもしれませんね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男性822名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ