無料の会員登録をすると
お気に入りができます

37円!68円!88円!業務スーパーの価格設定に目頭が熱くなる[食費節約編]

グルメ

こんにちは、食べ盛りの中学生の子ども2人を育てるヨムーノライターmotokaです。

今は教育や習い事にお金がかかる時期なので、できるだけ他のところは節約を心がけています。
お金がかかる物といえば、やはり食費は大きいですよね。
そんな訳で、今回は業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します!

業務スーパーだからといって、大容量の物ばかりではありません。
今回は「使い切りやすさ」と「コスパ」に注目。単品買いやほどよい容量の食品を紹介します。

ヨムーノライターが熱推し!業務スーパーまとめ

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

(1)ブームの「炭酸水」まさかの37円(笑)

昨今、スーパーのPB(プライベートブランド)でも出回っている炭酸水がブームです。
もちろん、業務スーパーなら500mlのペットボトルが税抜き37円で手に入ります(笑)。
おもわず笑っちゃう価格ですよね。

販売はハレーインクという大阪のメーカーで、サンガリアの関連会社です。
三重県伊賀の天然水を使っているので国産ですね。

気になるお味は?

飲んでみると細かい泡の炭酸で、水自体にクセがなくてゴクゴク飲めちゃいます。
同じシリーズでレモン味の物もあり、同じ価格です。こちらもすっきりさわやかで美味しいですよ。

ふたを開けるときに『プシュッ』といい音がするほどしっかりとした刺激のある炭酸水で、炭酸強めが好きな人にはぴったりです。
そのまま飲んでもお酒の割材にしても美味しいです。

また、1リットル65円の物もあります。
たくさん飲むならこちらの方がお得ですね。
業務スーパーにはイタリア製の炭酸水も売られていますが、そちらは超微炭酸だったので、しっかりとした炭酸を感じたいならハレーインク社のこの製品がおすすめです。

ちなみにイタリア産の物は45円。
価格の面からもハレーインクの炭酸水がおすすめです。
間違いなく価格以上の価値がありますよ!

(2)野菜高騰でも37円!神戸居留地シリーズ「完熟トマトジュース食塩無添加」

業務スーパーではおなじみの神戸居留地シリーズです。
業務スーパーの本社が神戸にあるからか、業務スーパーには神戸居留地というメーカーのお茶やジュースなどの飲料がたくさんあります。

緑茶もウーロン茶も美味しくてよく購入していますが、その中でもトマトジュースはおすすめの商品です。
185グラム税抜き37円で、野菜が高い時期には大助かりですね。

一缶でトマト3個分、リコピンが21mgも取れます。
食塩無添加なのにとっても飲みやすくてクセがありません。青臭さもないので文字通り完熟トマトを使っているのだとわかります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ