無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

不器用さんでもお手軽&簡単♡100均ヘアアレンジグッズ5選

セリアやダイソーの100均ヘアアレンジグッズを厳選!簡単に出来るヘアアレンジから、細かいコツまでレクチャーいたします。

100yen

100均アイテムでヘアアレンジ

@_riickyy_ on Instagram: “やっぱり#ダイソー の#スポンジカーラー は素晴らしい👏
:
:
髪の毛が伸びてきて久々に使ってみたけど、これを使うと朝がかんなり楽✨
:
しっかり型がつくから雨の日でも結構キープ力たかめ!
ヘアアイロンよりは断然モチがいい◎
:
:
しばらくまたスポンジカーラーにハマりそう☻”
instagram.com

セリアやダイソーなど100均は、ヘアアレンジグッズの品揃えも豊富です。初心者には難しいヘアアレンジでも、簡単につくることができますよ。可愛いヘアアレンジを叶える、5つの便利グッズをご紹介いたします。

①スポンジカーラー

髪を傷めずカールが完成

水野 年朗 ヘアアレンジ on Instagram: “寝坊しても大丈夫!朝起きたらふわふわカール!100均グッズ『スポンジカーラー』 ・ スポンジカーラー解説 1.頭を4等分して毛先から巻きつけます。内外どちらでもOK。 2.スティックを穴に入れ込みます。 3.ドライヤーで熱を入れます。 4.朝起きて外すだけでふわふわカールに。…”
instagram.com

寝る前にスポンジカーラーを巻き、翌朝外すとカールが完成!コテを使う必要がないため、忙しい朝の時短&髪を傷めず安心ですね。巻き髪をつくるだけで、普段のヘアアレンジも格段に可愛く仕上がります。

ふんわりトップのポニーテール

nest hairsalon on Instagram: “アレンジの仕上げでトップのボリュームがあるだけでグッと垢抜けます。 「100均のカーラーを買ったけど上手く使えなかった…」とお客さまの声があったので準備してみました(byダ○ソー) ① 3つで100円、それを2つ、計6つでやってみます。 ②…”
instagram.com

トップにふんわりボリュームが出るアレンジ。前髪からトップ・つむじ辺りに3つ・両サイドで、計6つのスポンジカーラーを巻きつけて一晩置きます。サイドを残しポニーテールをつくり、ゴムを隠すようにサイドの髪を巻き付けて完成。

失敗しないためのコツ

instagram.com

カーラーを使うコツは、しっかりと髪をといておくこと。ボサボサの髪ではうまくカールが作れません。カーラーに巻き付ける際には、髪を引っ張りながら毛先から巻き付けます。仕上げにドライヤーの温風を当ててくださいね。

②シニヨンメーカー

イメチェンアレンジ

instagram.com

ロングヘアをボブヘアにイメチェンするアレンジ。シニヨンメーカーは両端が櫛状になったものを使用します。シニヨンメーカーに髪を通して挟み、クルクル内側に巻き込む。両端の櫛の部分を髪にさしたら完成です。

ゆるふわシニヨン

鶴谷和俊/つるたにかずとし on Instagram: “【ヘアアレンジ】100均ヘアカフ&シニヨンメーカーを使ってヘアアレンジ❣️❣️ ・ ①頭頂部で結ぶ。 ②左側横の髪の毛をねじりながら 後ろに引っ張る。 ③右側の髪の毛もねじりながら 後ろに引っ張り、左側の毛束と あわせる。結ぶ。ほぐす。 ④毛先を結ぶ。…”
instagram.com

こちらは両端がフック状のシニヨンメーカーを使います。ハーフアップを作り、サイドをねじり合わせて留めます。毛先を結んで、シニヨンメーカーを通してクルクル上向きに丸めます。下でフックをかけて、軽くほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ