無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏を楽しもう♡大人可愛いショートパンツのコーディネート

ファッション

夏は爽やかなショートパンツを着こなそう

暑い夏は爽やかで涼しげなショートパンツを着こなしてみませんか?デザイン、重ね着、色使いのコツをを押さえると大人に似合う着こなしが出来ます。大人のショートパンツのコーディネートを紹介します。

大人の着こなし4つのポイント

足を出すのに抵抗がある方でも、着こなしのポイントを押さえると洗練された大人っぽい雰囲気が作れます。苦手と思っていたアイテムが、好きなアイテムになるかもしれませんよ。着こなしのポイントを紹介します。

1.ワントーンでまとめる

picture
wear.jp

ワントーンでまとめると、大人の洗練感があるスタイリッシュな着こなしができます。素材が違うショートパンツコーデはこなれ感が演出できるのでオススメです。華奢なアクセサリーで女性らしさをプラスしましょう。

2.ハイライズ・ウエストリボンで脚長効果

picture
wear.jp

脚長効果でスタイルアップできるハイライズ・ウエストリボンのショートパンツは、大人可愛い雰囲気を演出できます。トップスをボトムに入れるコーデでさらにすっきりとしたシルエットになります。

3.すそ幅の広いショートパンツで足細効果

picture
wear.jp

裾幅の広いキュロットタイプのショートパンツは、気になる足の太さをカバーして細見せする効果があります。体のシルエットがピタッと見えないのでオススメです。試着してベストのサイズを見つけましょう。

4.ガウンで肌見せを調節してスタイルカバー

picture
wear.jp

ガウンを羽織ると肌を見せる割合が少なくなるので、腰回りや足の太さなどの気になる部分をカバーしてくれます。透け感のある素材や、明るいカラーは涼しげな爽やかコーデになります。

大人可愛いショートパンツのコーディネート

1.大人の白いすっきりコーデ

素材の違う同じ系統色を合わせるとすっきりと見せることができます。お尻まで隠れる長さのトップスとボトムスとのバランスが最高。落ち着いた茶色をアクセントカラーにした綺麗めな夏コーデです。

2.ハリのある素材感で脚やせ効果

ハリのある素材は、足を美しく長く見せる効果があります。短いボトムスでもカジュアルになりすぎないので大人にぴったりの素材です。黒いバッグが全体を引き締めるスタイリッシュなコーデですね。

3.同系色のカジュアルコーデ

同系色でまとめたシンプルな大人のカジュアルコーデです。足元とバッグを引き締める黒を入れているのがオシャレ。ラフなゆるふわトップスが大人のリラックスコーデを演出しています。

4.すっきりストライプのコーデ

picture
wear.jp

細く見せる縦ストライプのトップスをインした細見えコーデは、参考にしたいですね。ハリのある素材と引き締め色の黒が足を綺麗にみせてくれます。

記事に関するお問い合わせ