無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目立ち毛穴はこう隠す! 美プロ直伝のベースメイクテク&おすすめアイテムを大公開

メイク

「MAQUIA」7月号では、大きい、多い、たるんでるなど、とにかく目立つ毛穴トラブルの解決策を美容のプロに取材。毛穴をなかったことにしてくれる、ベースメイクテクをチェック!

闘え! 守れ!

正しいケアを身につけて 毛穴とテカリ100問100答

今年の夏も私は毛穴とテカリに悩むのか? 最新研究&知見、コスメで、進化した毛穴ケア&テカリ脱出術を徹底網羅! 頑固な悩みを一網打尽に。

迷宮から救い出してくれるのは

メイクアップアーティスト
Georgeさん

女性誌のほか、すぐにお直しのできないアーティストやアイドルのステージメイクまで幅広く活躍。

美容愛好家
野毛まゆりさん

与えるケアだけでなく、落とすケアの大切さを真摯に伝える毛穴とテカリのケアに詳しい美のプロ。

トータルビューティアドバイザー
水井真理子さん

お手入れの間違いで毛穴やテカリトラブルを抱える女子たちに、マキアの企画でもいつも叱咤激励!

美容ジャーナリスト
鵜飼香子さん

若いころから毛穴と格闘し続け美肌を手に入れた実体験から、ためになる毛穴&テカリケアの宝庫に。

大きい、多い、たるんでる…

目立ち毛穴編

たるんだり、開いたり......。とにかく悪目立ちする悩ましい毛穴を解決する方法がありました!

Q ツヤ肌に仕上げると、毛穴が目立ちます……

A 毛穴下地で凹凸をフラットに補修して

「硬めのテクスチャーの下地で、毛穴をぼかしフラットに整えればツヤ肌でもキレイ。下地は毛穴の内側に入れ込むように指でクルクルとなじませて」(Georgeさん)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ