無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グリーンのある生活♡暮らし上手な人の「シンボルツリー」

インテリア

グリーンに癒される!

グリーンを眺めると何だかホッとしませんか?自然の植物のパワーは、慌ただしい日常や疲れた心に潤いを与えてくれます。そんなグリーンをお部屋に飾る「シンボルツリー」のアイディアをご紹介いたしますね。

存在感たっぷり「シンボルツリー」

人気No.1のウンベラータ

ハート型の葉っぱが可愛いウンベラータは、室内でも育てやすい観葉植物。モノトーンカラーのソファに、グリーンが映えますね。オシャレで存在感のあるウンベラータは、新居祝いの贈り物としても人気のようです。

グリーン×モノトーンインテリア

観葉植物のグリーンは、シンプルなモノトーンインテリアとの相性抜群。グリーンを置くことでお部屋のアクセントになりますね。

グリーン×西海岸風インテリア

カリフォルニアスタイルのお部屋にも、観葉植物がピッタリ。ブルーを基調とした爽やかな西海岸風インテリアには、ナチュラルなグリーンがよく合います。

インテリアの主役!

グリーンの設置場所は、ソファ横やお部屋の隅が定番ですよね。お部屋の中央にグリーンを置くと、メインインテリアになり存在感がさらに増しますよ。

枝物ならドウダンツツジ

お花を生けるように、グリーンを花瓶に差すのも素敵ですね。グーリンの枝物なら、ドウダンツツジが人気!生花は約1週間しか持ちませんが、枝物は約2週間ほど楽しめます。

記事に関するお問い合わせ