無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対に流行る! 外食チェーン厳選27店舗をプロと覆面調査してきました

今、外食チェーン業界は大きく変わっています。「安くて早くて便利」という認識から、「旨くて毎日通いたい」ほどに流れがシフトチェンジしているのです! そこで、今後全国に展開しそうな、勢いのある27店舗を食のプロと一緒に覆面取材。回転寿司、カレー、食べ放題、とんかつ、ハンバーガーと気になりすぎるラインナップで、最強のランキングを発表しちゃいます!

増田 乃律子/Test by MONOQLO編集部

グルメ

「安いだけ」の時代は終わった!新星・外食チェーンが続々登場

「今日、なに食べる?「うーん、どうしよう…」

そんな声が聞こえる、休日前。せっかくの休みだからと良い評判の飲食店を探そうとしても、あんまり高価な食事もお財布に厳しいし、どうせなら話題のお店に行ってみたい!

そんなあなた、実は外食チェーンに新星が続々登場しているのをご存知ですか?

例えばファミレスの王者「すかいらーくグループ」が…。

こんなおしゃれで、クオリティの高い食べ放題のお店をやっているんです!

平日のランチなら、120分で小学生809円、大人1403円で和洋中すべて食べ放題に。食のプロも驚く、手間のかかった料理が楽しめます。

それも、すかいらーくグループだけじゃないんです。神戸クックの「ワールドビュッフェ」は世界各国の料理を、平日なら時間無制限で楽しめる衝撃の安さが自慢です。

これだけでも十分に食欲を沸きたてますが、注目すべきなのは食べ放題ジャンルだけではありません。回転寿司、カレー、とんかつ、ハンバーガーに至るまで、最大手チェーンとは異なる「新星」のお店が人気とともに店舗数を増やしています。

安いだけではなく、美味しさと驚き、バラエティやサービスなども、それぞれ競い合っている…。まさに「新星外食チェーン戦国時代」といっていいでしょう!

並んででも行くべきなのは?食のプロと徹底調査しました

…そこで気になるのが、「どこのお店に行ったらいいの?」。

貴重な休日やランチ、大切な人との時間を満喫するために、MONOQLO編集部が食のプロの皆さんと一緒に覆面で調査してきました(一部、新幹線移動も…汗)! 美味しさ、満足度、コスパ、サービスまで、本当におすすめできるチェーン店をランキング形式でご紹介します。

覆面取材した店舗の中には、今テレビやSNSで話題の中心となっている「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」も入っています。果たして、行列のできるハンバーガーのお味はいかに…?

それでは、次に絶対流行る、新興外食チェーンランキングをご覧ください!

【1.回転寿司ランキング6選】極厚でプリプリ! 常識を覆します

「ごちそう」といったら、やっぱり人気なのは回転寿司! 新星外食チェーンの中でも、とくに勢いのあるジャンルです。

覆面調査したのは、以下の6店舗。

・無添くら寿司
・もりもり寿司
・活美登利
・金沢まいもん寿司
・根室花まる
・活大江戸

評価に協力していただいたのは、和食に精通する料理家・食彩わたぬき主宰の渡貫卓也氏、コスパやサービスにも目を光らせるスーパーエコごはん研究家の桃世真弓氏の2名です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ