無料の会員登録をすると
お気に入りができます

靴下の収納法!簡単きれいなたたみ方&おすすめグッズ

ライフスタイル

靴下はきちんと収納できていますか?

靴下の簡単きれいなたたみ方や、収納におすすめのグッズをご紹介します

靴下を履こうと思ったら、引き出しの中がぐちゃぐちゃになってしまい、履きたい靴下が見つからない……そんな経験はありませんか? 小さい靴下類は、衣類の中でも、あまり大切にされていない傾向にあります。靴下もきれいにたたんで、スッキリと出し入れしやすく収納してみましょう。

今回は靴下の簡単きれいなたたみ方や、収納におすすめのグッズをご紹介します。

【INDEX】

靴下のたたみ方:標準ソックス
靴下のたたみ方:ショートソックス
靴下のたたみ方:フットカバー
靴下のたたみ方:タイツ・パンスト
靴下のおすすめ収納グッズ
靴下の収納アイデア(その他)
靴下の収納方法:まとめ

靴下のたたみ方:いろいろな形の靴下をきれいにたたみたい

スッキリときれいにたたまれた靴下類

靴下と一言で言っても、フットカバーのような小さい物から、タイツのような大きな物まで、さまざまな種類があります。とはいえ、同じ収納スペースにしまうときは、できるだけ同じくらいの大きさや形にたたんで、見やすく収納したいですよね。

引き出し内でゴチャゴチャになってしまうたたみ方

よく見かけるのは、靴下ゴム口部分を裏側に折り返して1つにまとめる方法です。もちろんこのままでもいいのですが、ゴム部分を裏返すことで、ゴム部分も伸びやすくなってしまいますし、靴下が引き出し内でスッキリ収納できず、見た目にもゴチャゴチャになってしまいがちです。

そこで今回は、見た目もきれいに見えてスッキリする、靴下のたたみ方をご紹介します。慣れるととっても簡単で手早くできると思います。

靴下のたたみ方:標準タイプソックス

【手順1】まずは、両足分をきれいに重ねておきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ