無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色気ってどこから来るの?男性たちに聞いてみた

恋愛・結婚

多くの男性を惹きつける色気。どのように身につけるのかと、掴みにくいものですよね。

そもそも色気ってなんなのでしょうか。そこから知る必要がありそうです。そこで、fumumu取材班は男性たちに聞いてみました。

①姿勢がいい

「足のつま先から、頭の上まで、一本の糸で引っ張られているような、ピンとした佇まいの女性は魅力的ですよね。品があるようにも見えるし、大人の色気を感じると思います」(20代・男性)

②指先まで意識された動き

「コップを手に取るときとか、指をピンと伸ばして、綺麗に取る女の子いますよね。そういう、指先まで意識された動きを見ると、ドキッとしてしまいます。女性としての美しさが最大限引き出されるので、色気を放っていると思います。彼女として連れ歩けたら最高ですね」(20代・男性)

③ゆっくりしている

「仕事とか、忙しいとガツガツ動いてしまいがちですよね。そんな中で、仕事のペースは遅くないのに、動作は丁寧な女の人がいます。そういう人には、思わず目が惹きつけられてしまいますよね。よく見ると、仕事のときはささっと動いているのに、人に物を渡すときとかは、丁寧みたいで、緩急がしっかりしているんだと思います」(20代・男性)

④ミステリアス

「プライベートが一切想像できない女性がいます。不思議と、めちゃくちゃ遊び人にも見えるし、しっかり子育てしているようにも見えて、謎に満ちているんです。そういう人って、ミステリアスで、不思議なオーラがありますよね。すごく興味を持ってしまいます」(20代・男性)

⑤いい匂い

「香水かもしれないけど、自然に放つようにほのかな香りで色気を感じることがあります。うまく言えないんですけれど、『ああ、女の子だ。もっと嗅ぎたい』って思ってしまう香りです。きっと、男性を惹きつけるフェロモンが多いんでしょうね…。石鹸の匂いとかも好きです」(20代・男性)

色気がなんなのかはっきりすると、意外と身に付けられそうなものだと感じられますね。自分磨きとして取り入れても良さそうです。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ