無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼との会話で、好感度が上がる返事・下がる返事

恋愛・結婚

誰かと会話するとき、意外と大事なのが「返事」です。

誰かと会話するとき、意外と大事なのが「返事」です。

悪気なくした返事でも、受け取る方は敏感に察知して悪い印象を与えがち。

「いいな~」と思う返事は少なくても、悪い印象を残してしまう返事は意外にも多く、その人の印象をガラッと変えてしまいます。

せっかく彼が話しかけてくれているのに、残念な返事をしてしまうと、もう話しかけられることすらなくなっちゃうかも……。

今回は、そんなNGな返事を封印して、逆に好印象を与える返事の仕方をご紹介していきます。

ついしてしまいがちなNGな返事

まずは、相手に不快感を与えてしまう返事の仕方を見ていきましょう。

・スマホを見ながらの返事

・上の空で会話の内容を覚えてない

・「あー、はいはい。」と聞き流す

・返事が早口

・軽い返事、またはいつも同じ受け答え

などなどいろいろありますが、気を許している人には、ついしてしまいがちなゆるーい返事ですよね。

まず、聞く姿勢でない返事というのは、誰の目から見ても不快感を与えてしまいます。

「ちょっといいな~」と思っていても、これらをされるとゲンナリして、避けられる可能性だって出てきます。

ではモテる子は、どういった返事をしているのか見ていきましょう。

好感度が上がるのは目を見て聞く姿勢の子

適度な緊張感をもって、相手の話を聞く癖がついている人は好感度が高いです。

話しかけられたら、ちゃんと手を止めて相手の目を見て話をしっかりと聞いてあげられる子。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ