無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日の疲れをすっきり癒してあげて♡簡単ひとり晩ごはんレシピ10

ぐったり疲れて帰ってきた日でも、美味しいごはんを食べたら心身ともにリラックスできますよね。ひとり暮らしだから…と適当になりがちなお家ごはんも、疲れたときこそ何か作ってみませんか?手軽にできる絶品レシピ、ご紹介します。

2019年7月
レシピ

美味しいごはんでパワーチャージ♡

毎日忙しいとお家に帰る頃にはどっと疲れがきてしまいますよね。そんな1日の疲れを癒やすのは、ほっこり美味しいおうちごはんが1番♡ひとり暮らしの方も、簡単にできるメニューで身体をいたわってみませんか?

Toshihiro Ueki on Instagram: “#今日の一汁二菜 主菜 → 鶏手羽の照り焼き 副菜 → ひじきの白和え 汁物 → ニラ玉 . 手羽先にじっくり火を通し、ご飯に合うように、濃いめにタレっぽくこちらもじっくり仕上げました。 . .…”
instagram.com

今回は1日の疲れを癒やしてくれる簡単おうちごはんレシピをご紹介します。レンジ調理のみのものや包丁不要でできるもの、手軽に食べられる丼ぶりや麺類レシピまで、たっぷりご紹介しますよ!

全部15分以内♡癒やしのごはんレシピ10

1.蒸し鶏のごま味噌だれ

oceans-nadia.com

レンジ加熱のみで作った蒸し鶏に手作りの味噌だれをかけた1品です。胡麻の風味が良く、濃厚な味噌だれは蒸し鶏だけでなく、レタスやきゅうりなどの生野菜とも相性抜群!作り置きもOKです。(調理時間:10分)

詳しいレシピ

2.うま辛♡よだれなす

oceans-nadia.com

こちらもなすと胸肉をレンチンし、ピリ辛な中華だれをかけています。パンチの効いた特製だれがやみつきになり、ごはんもお酒も進みます。辛いものが苦手な方は、ラー油の量を調節して◎。(調理時間:15分)

詳しいレシピ

3.豚キャベツの香味だれ

oceans-nadia.com

冷たいものが食べたい!ときには、豚しゃぶサラダが正解!キャベツと豚しゃぶを合わせたものにオイスターベースの香味だれをかけています。ヘルシーでダイエット中の方の癒やしにもなるはず。(調理時間:10分)

詳しいレシピ

4.豚バラもやしの重ね焼き

oceans-nadia.com

包丁不要、さらにほったらかしでできる超簡単な“もやしと豚バラ肉の重ね焼き”。淡白なもやしも豚肉の旨味を吸ってご褒美レシピにパワーアップ!給料日前のメニューに持って来いですね。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ