「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。
「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。
男にだってキュンしたい時もあります。そして、キュンとすることは嫌いじゃありません。
今回は、男が女性に言われると、キュンとするフレーズをご紹介します。ぜひ、活用してみてくださいね。
「会いたい」
自分は必要とされている、と思える「会いたい」は、どんな男でも嬉しい言葉。
リアルな場面でもLINEでも、最後にうまく使うと効果的。相手との関係性のレベルによって、三段活用するといいですよ。
彼氏など、関係の深い相手なら「早く会いたい」とストレートに使えばいいわけです。
まだ彼氏には発展していないけど気になる相手なら、「○○さんに早く会えるの楽しみにしてます」。
まだ、二人の関係性が全く築けていない相手なら、「○○さんにお会いできること楽しみにしてますね」と徐々に丁寧な表現に変換していくといいです。
「○○君がそうさせる」
○○くんといると楽しい、お酒飲んじゃう、時間を忘れる。
これも、暗に○○くんがすごいから!という男性のプライドをくすぐるフレーズです。男としては、「俺ってすごい」という優越感に浸れから嬉しくなるんです。
「彼氏にするなら最高、結婚するなら最高(褒め言葉)」
表面的な褒め言葉の「かっこいい」「芸能人の○○に似てる」より効果的なフレーズ。
「○○くんは、彼氏にするなら絶対いいよね」の方が、男としての内面も褒めてくれてるという嬉しさもプラスされます。
「○○なところが好き」
「○○くんの優しいところが好き」のような、自分の魅力を発見してくれた!気づいてくれた!という感情は男としてはたまりません。
さらに進化形は、「○○くん、一見、チャラく見えるけど、真面目だよね」ように、外見とのギャップを言ったうえで、褒めることができれば最高ですね。
「やいちゃう(嫉妬)」
可愛く嫉妬されると、男性は優越感に浸れます。
ただ、“可愛い嫉妬”に限ります。重たい嫉妬は恐怖しかありませんから。
例えば、「今度の飲み会、女子がいっぱい来るから、○○君が他の子に目移りしないか心配」のような感じが丁度いいです。
「○○君の話になった」
「昨日の飲み会で、○○君の話になったよ〜」と、自分知らないところで、自分が話題が出るということは、これもまた優越感に浸れます。
話題を欠かない男に誰もが憧れているんです。
相手の承認欲求を満たそう
テッパンのフレーズをおさらいしておきましょう。
「信用できる」「やさしいよね」「仕事ができるよね」のような、女性から改めて人として評価されること嬉しいものです。誰でも承認欲求はあります。