無料の会員登録をすると
お気に入りができます

普段使いもOK♡夏に投資したいアウトドアグッズ4選

イベントが多い夏だからこそ、機能的なアウトドアグッズの便利さに驚く方も多いのではないでしょうか?でも、どうせならたくさん使いたいし、お金がかからないものがいいですよね。そこで、普段使いもOKでコスパ抜群なアウトドアグッズを厳選しました。

2019年7月
ファッション

暑い!面倒くさい!なんとかしたい!

夏を快適に過ごすなら「アウトドアグッズ」が◎

待ちに待った夏休み。せっかくのお出かけは、イヤなことを忘れられるような楽しい時間を過ごしたいですよね。ただ、暑くて体がダルくなったり、虫に刺されたりなど、アウトドアに面倒はつきものです。

CHAMU on Instagram: “. . . @hiraki_outdoor さんの時計みたいな見た目の虫除けバンド( °꒳° )♡♥ . 可愛いしオシャレー! ヒルナンデスで紹介されたみたいです♩♩ . 薬品じゃなくて音で虫除けをしてくれるから、子供にも安心( ・ ・̥ )♡ .…”
instagram.com

そこで今回は、夏に便利なアウトドアグッズに注目!その中から、コスパを大事にしながら、毎日の暮らしにも気軽に使えるグッズをピックアップしました。ぜひお出かけ前にチェックしてみてくださいね。

1.晴雨兼用できるワークマンの「防水シューズ」

スニーカー感覚で履けるのが嬉しい!

usagi works on Instagram: “・ ・ ワークマンで買った、『PVC防水シューズ』です。 ・ カジュアルにも履けて、機能的な防水素材のシューズ。 釣り関係のSNSで話題となった、 防水シューズなのだそうです! ・ 同色のエンブレムがさりげなく、 表面のツヤのないマットな質感もいい感じ。 ・…”
instagram.com

スニーカーよりも防水性が高く、レインブーツよりもカジュアルに履けるのが、ワークマンの「防水シューズ」。マットな質感が大人っぽく、高級ブランドの10分の1の値段で買えるとSNSでも話題の商品なんです!

シックなカラーで今っぽ♡

Mai on Instagram: “… …こんにちは☺︎ ぼちぼち梅雨にはいるので 話題の(?)ワークマンで 雨対策のお買い物をしてきました(ت) キャンプ場のお仕事は梅雨も関係なしですからね( *´艸`) レインブーツは絶対黒って思ってましたが 履いてみたらこっちの方がしっくり来ました☺︎…”
instagram.com

釣りやガーデニング、洗車におすすめとのことですが、公園などの身近なシーンでも活躍してくれそう!しかも、街並みにもマッチするおしゃれなデザインは、ワークマンとは思えない高見えっぷり。

PVC防水シューズ TC

ワークマン

¥ 1,500

PVC素材で、水や汚れをはじいてくれます。23~28㎝と幅広いサイズ展開なので、マイサイズがきっと見つかるはず。

商品詳細
PVC防水シューズ TC
store.workman.co.jp
商品詳細

2.ヘッドフォンみたいな「ハンズフリー扇風機」

手で持たなくてもいいってラク~♡

ma on Instagram: “2019.5.24 fri . 今年はアウトドアグッズを色々揃えましたが、新しくヘッドホンみたいに見えるハンズフリーポータブル扇風機も仲間入りしました𖧊  去年から流行っているハンディファンも気になるけど、これなら首にかけるので手が塞がらないのが◎…”
instagram.com

今年発売されたSPICEの「ハンズフリー扇風機ダブルファン」は、すでに30万台の売り上げを記録している大ヒットアイテム。首に掛けて使うのですが、まるでヘッドフォンのような見た目がおしゃれですよね。

部屋の外でも中でも!超便利!

nami on Instagram: “2019/06/08 Sat.  あっという間に、一週間が過ぎ去って 運動会がもう一週間前。   運動会の為に買って役立ったもの。  ●飲む日焼け止め。 ネットで買いそびれて諦めてたら、薬局で発見。 ロート製薬だし、日本製っていうのが決め手!   …”
instagram.com

1回の充電で最長6時間も使用でき、ファンの部分は好きな角度に調節できるので卓上でも使えます。アウトドアやスポーツ観戦はもちろん、真夏の掃除や料理でも、これがあれば去年より涼しく過ごせそうですね。

記事に関するお問い合わせ