無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝のセット時間を短縮!ゴールデンタイムのケアが重要だった♡

ヘアケアにも「ゴールデンタイム」があるってご存知でしたか?実は効果的にヘアケアができるタイミングがあったんです♡ゴールデンタイムにしっかりとケアをすれば、翌朝までうるつや髪をキープできて翌朝のセットが楽チンに!今回はゴールデンタイムの秘密と、実はよく知らない効果的なヘアケアの方法をお教えします!

PR
2016年2月
ヘアスタイル

朝のセットがめんどくさい…

忙しい朝、前日の夜お風呂に入ったのに朝起きると髪がゴワゴワぐちゃぐちゃ…なんてことよくありますよね。また髪を濡らして乾かしてセットするのはとっても面倒です。

実はその悩み、前の晩のちょっとした一手間で解決できちゃうって知っていましたか?実はヘアケアには効果的な「ゴールデンタイム」というものがあり、そこでしっかりとヘアケアをするだけなんです♡

髪の「ゴールデンタイム」って?

実はあるんです♡

睡眠のゴールデンタイムは22時〜2時までとされていますよね。実は髪にもゴールデンタイムがあったんです♡髪のゴールデンタイムにしっかりヘアケアを行えば、翌朝までしっかりとうるつや髪をキープできるんです!

お風呂上がりの髪がポイント!

髪のゴールデンタイム…それは「お風呂上がり」!お風呂上がりの髪が濡れているときがゴールデンタイムといわれています。厳密にいうとお風呂上がりのタオルドライ後、ドライヤーで乾かす前の髪のことなんだとか。

髪は濡れると膨張し、キューティクルが開いてコンディショニング成分が浸透しやすい状態になります。このとき集中的にヘアケアをすると髪の芯まで成分が届き、閉じ込めることができるんです!

ヘアケアって何をすればいいの?

ゴールデンタイムのケアが知りたい!

ゴールデンタイムにただケアをすればいいだけではなく、効果的なヘアケアの方法があるんです。ヘアケアってどうやるの?何を使えばいいの?という方におすすめのトリートメントとヘアケアの方法をご紹介します♡

「ミルクタイプ」が断然おすすめ。

キューティクルが開いているゴールデンタイムに一番おすすめなのが「ミルクトリートメント」なんです。濡れている髪の水分とミルクに含まれる親水性の成分が混ざり合い、コンディショニング成分をより効果的に浸透させてくれます!

さらにミルクには油分も含まれているので、髪の内側にぎゅっと潤いを閉じ込めてくれます。潤いとまとまりやすさが長時間キープできる秘訣ですね。さらに髪のなめらかさも増して、湿気が多いときでも髪が広がらず1日中綺麗な髪でいられるんです!

摩擦から髪を守る効果も!

また、ミルクタイプのトリートメントはコンディショニング成分を髪の内側に届け、保護成分で髪の表面をコーティングすることができます。寝ている間に起こる、枕などとの摩擦から髪を守ってくれます!

前の晩せっかく髪を整えて寝たのに、朝起きたら枕との摩擦で髪の毛が鳥の巣状態…なんてこともなくなりそうですね!

翌朝まで仕上がりをキープ♡

さらに、コンディショニング成分を内側に閉じ込め、余分な水分の吸収を防ぐため、潤いとまとまりやすさを長時間キープ。夜の仕上がりが翌朝まで続くんです♡前の晩のケアで翌朝だけじゃなく、その日1日中うるつや髪がキープできるなんてとっても楽チンですよね!

パンテーンのミルクトリートメントが話題♡

その中でもおすすめがコレ♡

その中でも、髪質や髪の状態に合わせて選べる3種類のパンテーンミルクトリートメントがこの冬のおすすめ!これでゴールデンタイムにケアするだけでバージンヘアの質感が翌朝まで続くんです。

洗い流さないミルクタイプのトリートメント。ゴールデンタイムの濡れた髪にしっかりと浸透し、ムラなく伸びることで根元から毛先までくまなくケアしてくれます。

パンテーン ミルクトリートメントが気になる!

プロのヘアスタイリストが試しました!

実際に使ってみた感想は?

次の日、朝からお昼まで潤いが続いて、髪がよくまとまり、指通りもスムーズでした。

髪へなじませるコツは?

トリートメントを手のひら全体に伸ばしてから、髪に揉み込むようにつけると広がりやすいです。

さらにツヤ髪をめざすなら?

髪が乾燥しやすい方は、スタイリング後に、オイルトリートメントで潤いをプラスするとさらにツヤが出ると思います。

(ヘアスタイリスト 久留島章太氏)

エクストラダメージケア ディープリペアミルク

傷みが目立つ毛先を補修してくれ、夜ケアしたてのバージンヘアのなめらかな質感が翌朝まで続きます♡

商品詳細
エクストラダメージケア ディープリペアミルク
pantene.jp
商品詳細

忙しい新生活もひと手間でうるつや髪に♡

いかがでしたか?忙しい新生活も、前の晩の少しのヘアケアで翌朝のセットがとっても楽チンになるんです♡また、ゴールデンタイムの効果的なヘアケアで1日中うるつや髪をキープできます。

新生活はパンテーンのミルクトリートメントで、効果的なゴールデンタイムのヘアケアを始めてみませんか?

パンテーン ミルクトリートメント
記事に関するお問い合わせ