無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お財布もボリュームも大満足♡安うま食材を使った「かさ増しおかず」10選

お財布もボリュームも大満足の「かさ増しおかず」をご紹介します。かさ増し効果のある安うま食材を取り入れて、美味しいおかずを作ってみてくださいね♡

2019年6月
レシピ

お財布もボリュームも大満足♡

うめまゆ on Instagram: “* * 🍙#晩ごはん * *唐揚げのスイチリマヨソース和え *ほうれん草のちりめん山椒和え *人参のすだちマリネ *キムチ納豆 *アスパラとベーコンのペペロン炒め *蕪のお味噌汁 *さつま芋ご飯 *ブルーベリーヨーグルト @st.cousair * *…”
instagram.com

ボリューム満点&お財布にも優しい「かさ増しおかず」をご紹介します。かさ増し効果のある万能食材をプラスすることで、低価格でもボリューミーな仕上がりに。ぜひ金欠の日にお役立てください♡

安うま食材を使った「かさ増しおかず」

1.豚バラ・ポテトのガーリック炒め

oceans-nadia.com

ホクホク&ジューシーな、豚バラ・ポテトのガーリック炒め。使用する豚バラ肉は一人前100gですが、じゃがいもでかさ増しをするのでボリューム満点です。濃いめの味付けなので、冷めても美味しくいただけます。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.なすの豚バラはさみ照り焼き

oceans-nadia.com

なすに豚バラ肉を挟み込んだアイデアおかず。こちらは、なすの豚バラはさみ照り焼きです。なすにお肉の旨味が染み込み、最後まで美味しくいただけます。野菜嫌いな方にもおすすめです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.トマトとオクラとひき肉の卵炒め

oceans-nadia.com

彩り豊かな、トマトとオクラとひき肉の卵炒め。栄養価の高い食材を使用しているので、健康&美容効果も期待できます。卵は半熟にすることで、とろとろ食感に♡休日のブランチメニューにも最適です。(調理時間:10分)

レシピはこちら

4.白菜とはるさめの中華そぼろ煮

oceans-nadia.com

低カロリーな春雨でボリュームをプラスした、白菜とはるさめの中華そぼろ煮。春雨は下茹で不要なので、手間なく調理することが可能です。具材は重ねて蒸し焼きにするのがポイントです。(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ