無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首元にトレンドをON♡いつものコーデに抜け感をプラスする「スカーフの巻き方講座」

ファッション

今季「スカーフ」はマストハブ♡

今季トレンド大本命の「スカーフ」は、もうチェック済みですか?いつものコーデを気軽に今年らしくアップデートできるとオシャレさんから大人気なんです。

でも、巻き方がわからない!どんなコーデと合わせるのが正解なの?と悩んでしまってなかなかトライできない人も多いのではないでしょうか。今回は抜け感たっぷりに見せるスカーフの使い方を徹底解説いたします。

簡単に抜け感が手に入る「スカーフの巻き方講座」

#バンダナスカーフの巻き方

正面で2回結ぶだけでできる巻き方は、どんなコーディネートにもマッチするスタイル。結び目を置く位置によって雰囲気が変わる万能さが魅力です。正面はカジュアル、横は大人っぽく、後ろはトレンドライクな印象になるので、合わせるアイテムによって使い分けてみてくださいね。

#ロングスカーフの巻き方

ロングスカーフは、よりアクセサリー感覚が強くドレッシーな印象に。長さがあるので、蝶々結びなどアレンジも多様です。風に吹かれてひらひらと揺れるニュアンスたっぷりなスカーフは、感度高めで大人なコーディネートにもぴったりです♡

いつものコーデにプラスするだけ!スカーフで作る抜け感トレンドSNAP

#ワントーンコーデのアクセントに

同色で合わせたワントーンコーデは抜け感たっぷりでオシャレ見えするスタイリング。さらに今年らしくアップデートするならスカーフはマストですよ。首元にワンポイントあるだけで、グッとこなれた印象になれるんです♡

#コーデの差し色はおまかせ♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

夏らしい色味が欲しいという時には、手軽なスカーフで差し色をプラスするのがオススメです。手持ちのアイテムと合わせるだけでシーズンライクな着こなしにできるスカーフは、一枚あるととても便利ですよ。首に巻くだけじゃなく髪の毛やバッグに巻いても素敵になるので、たくさん活躍の機会がありそう♡

#首の詰まり感が可愛すぎる♡

記事に関するお問い合わせ