彼氏は欲しいけど、ちゃんと結婚できる人がいい!
彼氏は欲しいけど、ちゃんと結婚できる人がいい!
そんな風に考えているあなたに向けて、今回は結婚できる彼氏の作り方をご紹介します。
魅力的であることや相性以外にも、結婚を考えるなら注目すべきポイントがあります。
気になる人ができたら、ぜひチェックしてみてください。
ゆっくりじっくり仲良くなる
お互い特別な気持ちを持っていることに気づき、そこから急接近!
ドキドキと幸せの波に飲み込まれそうになるかもしれませんが、結婚できる彼氏を作りたいなら一旦ストップ。
強引にふたりの仲を詰めようとする人は、目の前のことしか見えていない可能性も高いからです。
自分の気持ち、相手の気持ち、周りの状況、行動の動機と結果。
あらゆる要素を順序よく考え、一歩ずつ親しくなってくれる人こそ、結婚できる彼氏です。
理性的な言動をしてくれる相手であれば、結婚後も安心できるはず。焦らず、じっくり恋愛イベントを味わっていきましょう。
一緒にいて楽しいだけで選ばない
びっくりするようなサプライズや、嗜好を凝らしたデートをしてくれる彼氏なら、一緒にいてすごく楽しいですよね。でも、結婚したいなら、「一緒にいて楽しい」だけで選ばないことが非常に大切。
下手をすると、「彼女を楽しませる自分」に酔っているだけの男かもしれません。結局は自分優先なので、裏返せばトラブルメーカーということも……。
ちゃんと目立たないところでも、きっちり自己管理をしているか。評価されないとしても努力をする人か。しっかり責任感をもっているか。そんなところを見ていきましょう。
険悪なときの言動を見極める
雰囲気が悪くなったときこそ、結婚できる彼氏になれるかどうかの見極めポイント。
ワーッと怒鳴った後、「ゴメン!」と大きな声で謝るような熱い人も、悪くはないかもしれませんが、結婚した後もその調子なら、離婚へのカウントダウンが始まりかねません。
「好き」という気持ちが大きいと、嫌な部分に対して目をつむりがちなので、ここは冷静に見極めていきましょう。
ケンカになる前に、落ち着いて話し合ってくれる人こそ、結婚できる理想の彼氏。
喧嘩になる前に、喧嘩になりそうな原因を分析。共感しつつも、理性的に解決に導いてくれる人であれば理想的です。
自分以外にも優しいかを見極める
「私にだけ特別優しい」は、たしかに嬉しいけれど、熱が冷めると冷たくされる可能性もあります。自分が見て無いところや、他の人以外にも優しいなら、それはその人本来の優しさ。
好意のある自分だからといって、無理に優しい男を演じているわけではないので、安心して付き合っていくことができます。
デートだけでなく、グループでおでかけしたり、他の人とコミュニケーションするような場所にいったりするのもおすすめ。
同じ職場なら、彼に対する他の人からの評判を、さりげなく聞いてみるのもアリです。
おわりに
どれだけ好きかという恋心と、結婚できる彼氏かどうかは比例しないのが難しいところ。