無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ツヤがあるのにテカらない♡涼しげ“水光肌”の作り方

メイク

韓国で大人気!“水光肌”で涼しさを演出しよう♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

「水光肌」という言葉を聞いたことがありますか?「水光肌」とは内側から光るような美しい肌のことを指す言葉なのですが、韓国で大流行中で、日本でも今とてもブームになっています。今回は、そんな「水光肌」について紹介します。

“水光肌”とテカリってどう違うの?

“水光肌”とは、ファンデの粒子の光の屈折具合で内側から輝くような雰囲気に見える美肌のこと。ここでよく混同されてしまうのが、皮脂でテカってしまった肌。皮脂でテカってしまった肌は、表面が浮いているように見えてしまいますが、“水光肌”はピタッと密着していてさらに涼しげに見えるという違いがあります。

“水光肌”を作る上で重要なことは?

“水光肌”を作る上で最も重要なことは何でしょうか?それは、ファンデーションです。それも、クッションファンデを使うのが最も簡単。ではどんなクッションファンデが良いのでしょうか?

基本的には、ファンデの粒子が細かく光の屈折力が高いものを選ぶと良いです。とはいえ「どうやって選んだらいいかわからない」と思う人も多いかもしれません。そんな人は通販などで韓国コスメの中から選ぶと良いでしょう。

おすすめアイテム&使用法

1.下地

まずは下地です。“水光肌”に欠かせないクッションファンデは皮脂の吸収力が低いものが多いので、皮脂が多い人は顔全体、特に小鼻の周りにしっかりと下地を塗りましょう。

おすすめ①皮脂が多い人向け「皮脂くずれ防止化粧下地」

おすすめの下地は、プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地です。皮脂が多い人にとってはとても便利で有名な下地ですよね。これは、余分な皮脂をしっかりと吸収してくれてテカらせないのが特徴なので、せっかくの水光肌がテカってしまうということを防ぐことができます。

皮脂くずれ防止化粧下地

プリマヴィスタ

¥ 3,024

化粧下地としては、皮脂が多い人に絶大な人気を誇る下地。最近リニューアルされて、より崩れにくさがアップしました。

商品詳細
皮脂くずれ防止化粧下地
www.sofina.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ