無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はピリッと刺激を欲する♡ビールもごはんも進む“うま辛レシピ”10

レシピ

夏の暑さはピリ辛メニューで吹き飛ばす

ピリッと刺激的な辛さがやみつきになるピリ辛レシピは、暑くなるとつい食べたくなるメニューのひとつ。がっつり系に仕上がっているものが多いので、キンキンに冷えたビールやごはんのお供にもぴったり!

そこで今回は、普段のおうちごはんにはもちろん、おうち居酒屋メニューにもおすすめのピリ辛レシピをご紹介いたします。

箸がすすむ♡うま辛レシピ10

1.うま辛♡よだれなす

oceans-nadia.com

胸肉となすを合わせて作るよだれなす。お酢や生姜を合わせてさっぱりとした味わいに仕上げつつも、ラー油を効かせたピリ辛味がクセになりますよ。可能であれば少し時間を置いて、味を染み込ませると◎。

詳しいレシピ

2.もやしdeチーズタッカルビ

oceans-nadia.com

旨辛レシピで外せない“チーズタッカルビ”は、もやしと鶏肉を合わせてお財布に優しい1品に。コチュジャンベースの旨辛味がとろけるチーズと合わさり、ビールもごはんもよく進みます。チーズはたっぷりが正解!

詳しいレシピ

3.フライパンで10分!きのこ麻婆茄子

oceans-nadia.com

こちらもピリ辛レシピの定番、麻婆茄子にきのこを合わせています。お好みのきのこをたっぷり入れた麻婆は、ボリューム満点で旨味がぐんと増しますよ。そのままで食べても、丼ぶりや麺類にかけても絶品です。

詳しいレシピ

4.豚バラなすのスタミナ♡プルコギ炒め

oceans-nadia.com

豚バラ肉となす、ニラを合わせたスタミナ満点“プルコギ炒め”。カットした食材に下味をつけて焼くだけでとっても簡単なので、忙しいときでも手軽にピリ辛レシピが楽しめます。短時間でできるのも嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ