無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低コストで完成!キッチン&ランドリー収納♡劇的Before→After

収納が趣味のエディターぷり子が読者の汚部屋を劇的Before→After! すぐに真似できるキッチン&ランドリー収納の成功のコツを紹介します。

撮影/木谷基一(LIGHT-UP!)[After] イラスト/miri 編集/星野寛奈

2019年7月
インテリア

読者の汚部屋を改善!

「部屋を片づけてください!」とエディターぷり子のインスタにDMしてきた読者・さおりんさん(27歳/会社員)。あまりの汚部屋ぶりに、阿鼻叫喚したぷり子。「放っておけないわ!」と汚部屋Before→Afterを決行しました。

汚部屋に彼氏を招いているツワモノ...

汚部屋に遊びに来た彼氏からは、「片づけなよ...」とよく言われるというさおりん。「彼氏と結婚したくて、プロポーズ待ちなんです...。どうしたらいいですかね!?」とお悩み中です。ぷり子は「悩むより、片づけが先よ!と一蹴。収納改善を行いました。

部屋が片づく!無理に捨てなくてOK♡賢く「モノを減らすテク」

「片づけても部屋が散らかる...」「モノが捨てられない!」そんなお悩みを持つ読者、さおりんさん。今回、模様替えエディター・ぷり子に汚部屋改善を依頼。ズボラ女子でもスッキリ片づく部屋を目指し、まずは無理なくモノを減らすテクニックをリアルにレクチャーします! イラスト/miri 編集/星野寛奈
1573

おせっかいなエディターぷり子

お調子者でおっちょこちょいのエディター・ぷり子。汚部屋を見ると片づけたくてたまらなくなるという収納フェチ。「二度と散らからない部屋」を目指し、汚部屋住人を罵りながら収納改善するのが性癖。ぷり子に罵倒されたいドM読者からのオファーがちらほら。

ぷり子のインスタはこちら

ランドリー&キッチンの収納改善!

部屋の片づけが完了したあとは、ランドリー&キッチンに着手。「基本的なやり方は同じよ!」と燃えたぎるぷり子。

<ランドリー編>

BEFORE:小さなアパートは収納不足...

「収納が足りないから...」とうなだれるさおりん。「甘ったれんじゃないわよ! 嘆いても現状は変わらないわ! なかったら作るのよ!!」と活を入れるぷり子。

AFTER:収納スペースが生まれた!

ひとつ設置してあった突っ張り棚を3段に増やし、収納スペースを3倍に。一番上にはタオル、二段目にはセリアの収納ボックスを入れて洗剤やゴミ袋のストックなどを隠す収納。三段目はすぐに手に取りたいバスタオルや洗剤類の置き場に。

記事に関するお問い合わせ