8suzu8
一人暮らしの間取りは狭くて理想のインテリアを実現するのが難しい…と思っている方必見!!
今回は一人暮らしの間取りで自分好みのインテリアを叶えた素敵なインスタグラマーさんのお部屋を大公開♡
お部屋の間取りに合わせた家具のチョイスや配置、収納テクニックなどなど、狭さを感じさせない快適な空間づくりのアイディアをご紹介。
今すぐ参考にしたくなる素敵なお部屋づくりのアイディアを是非チェックしてみてくださいね。
5.5帖で叶える素敵な一人暮らしインテリア
5.5帖のお部屋に、自分の『好き』をギュッと詰め込んだ素敵な一人暮らしさんのお宅。
プロジェクターで映した大画面でサッカー観戦をしたり、好きな番組を見たり、お気に入りの空間で過ごす時間は特別なものに。
スペースが限られている一人暮らしの間取りでは、ベッドボードの無い脚付きマットレスが重宝しますよ。
クッションをいくつか並べればソファの役割を果たしてくれるところも嬉しいポイントです。
アンティーク調の風合いがおしゃれなテーブル兼スツールは食事の際にはもちろん、メイクスペースとしても活躍してくれます。
化粧品はまとめてメイクボックスに収納することでサッとテーブルまで持ってくることができ、忙しい朝もスムーズに身支度ができますね。
ベッドの反対側にあるお風呂の入り口には、タオルやパジャマなどを収納するラックを配置。
可動式のラックなので、使う際に移動できるところも嬉しいですね。
ロフトへ上がるためのハシゴはタオル掛けとしても活躍してくれますよ。
二人でご飯を食べる際には普段は畳んで置いてあるテーブルを使えば、ゆったりと食事を楽しむことができます。
ボヘミアンテイストのラグに、ナチュラルなウッドテーブルがおしゃれにマッチしていますね。
コンパクトながら2口コンロが設置されたキッチンスペースは、使い勝手の良い工夫がされています。
折り畳みの水切りをシンクに置けば、まな板を置いたり切った野菜を置いたりと、お料理中の作業スペースを確保することができます。
下駄箱のないコンパクトな玄関にもたくさんの工夫がされています。清潔感のある白いラックには靴を並べて。
玄関ドアにはマグネット式のフックを取り付け、毎日身に着ける腕時計や指輪を置いたり、カギを吊るしたりと、使いやすく整理整頓されています。
古道具MIXの心地よい一人暮らし空間
レースカーテンから差し込む外からの優しい光がとても心地よいお部屋。