無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしさん必見♪ワンルームをおしゃれにコーディネートしよう!

インテリア

nozomi

一人暮らしのお部屋でもおしゃれにコーディネートすることができますよ。

今回は思わず真似したくなるような素敵なインテリアを紹介いたします。現在一人暮らし中の方、これから一人暮らしを始める方はぜひ参考にしてくださいね。

ワンルームでもおしゃれなお部屋にできる♪

北欧テイストのお部屋

全体的に明るめカラーで統一されたお部屋は、ナチュラルな空間で柔らかい印象になっていますね。

ソファの足やテレビボード、オープンラックなど家具の色合いを揃えることで、全体のトーンが揃い統一感がでています。

ナチュラルテイストのお部屋

まい on Instagram: “☡✎ . 最近忙しくてなかなか掃除もできず。 . かといって頑張りすぎるのも 性格的に向いてないので 自分が気持ちよく過ごせれば ぼちぼちでもいいかなとも思ったり。 . ゆるりゆるりと暮らす今日この頃です☺️ . #ひとりぐらし #整理整頓 #掃除 #1DK #生活…”
instagram.com

無駄な家具を置かずすっきりしたお部屋ですね。

背の低い家具を取り入れることで、部屋の中を広く見せることができます。

全体的に明るく柔らかい色合いで統一しており、ナチュラルテイストのお部屋になっていますね。

ホワイトインテリアのお部屋

テレビボードやテーブル、収納家具をホワイトカラーで統一してあり、すっきりシンプルにまとまったホワイトインテリアです。

ホワイト系の家具はどんなインテリアにも合わせやすく万能なのでおすすめ。

テレビボードの横をうまく活かすことでおしゃれに見せることができますよ。

グリーンを取り入れたお部屋

お部屋に観葉植物などのグリーンを取り入れることで、部屋の中に活気が生まれますね。

すべてのグリーンを床置きしてしまうと空間が狭くなってしまいますが、天井から吊るしてあげることで、狭くならずおしゃれに飾れます。

男前インテリアのお部屋

ウォールナットの家具に皮のソファ、ブラウン系のクロスで全体的に落ち着いたトーンになっていますが、ラグを敷くことによって明るさがプラスされています。

ヴィンテージ感あふれる空間は、ゆったりくつろげそうですね。

シンプルインテリアのお部屋

@rrra___du on Instagram: “.
.
.
#暮らし
#一人暮らし
#一人暮らし部屋
#枝のある暮らし
#緑のある暮らし
#朝の部屋
#東向き
#古家具
#アイアン家具
#木の家具
#エリア分け
#色のない部屋
#細長い部屋
#椅子の多い部屋
#吊りの多い部屋
#賃貸アパート 
#賃貸インテリア
#1K”
instagram.com

キッチンからリビングまで一続きになっているのですが、ラグを敷くことによって空間が間仕切りされているように見えますね。

できるだけ家具を壁に寄せることですっきりして見えます。飽きのこないシンプルなインテリアですが、こだわりを感じますね。

ナチュラルインテリアのお部屋

ワンルームの部屋はベッドやテーブルも置くので狭くなってしまいがちですが、背の低い収納家具を取り入れることで圧迫感を出さずすっきり整理できます。

ホワイト&ナチュラルカラーでまとまったインテリアは温かみを感じることができますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ