無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お料理初心者さんでも手軽に本格派!簡単美味な「缶詰レシピ」12選

レシピ

味付けは全部おまかせ♡缶詰レシピが簡単すぎる!

冷蔵庫を開けたら食材がない!今日は夕飯を作るのが面倒!そんな時にあると助かる缶詰。手軽に本格的な味わいが楽しめる嬉しいストック食材ですよね。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ひと手間プラスすることで手抜きに見えない豪華なメニューにすることができるんです。今回はスーパーで手に入りやすい定番缶詰で作るアレンジレシピをご紹介します♡

鯖缶

①鯖缶de炊き込みご飯♡

oceans-nadia.com

鯖缶と冷蔵庫に残っている食材を入れるだけで完成する簡単炊き込みご飯は缶詰の出汁と旨味がギュッと詰まっており、ただ入れるだけで作ったメニューとは思えない深みのある味わいに。冷めても美味しく食べられるので、お弁当にもオススメですよ。

レシピはこちら

②タイ風サラダつけそうめん

oceans-nadia.com

夏バテで食欲がない日もサラッと食べられるそうめんは、さっぱりと軽い爽やかな味わい。野菜がたっぷり入っており、サラダとしても◎ですが、鯖缶が入ることで食べ応えもたっぷりで夏のお手軽ランチにぴったりです。

レシピはこちら

③茄子の鯖チーズ焼き♡

oceans-nadia.com

鯖缶に茄子をプラスして、たっぷりのチーズと焼き上げた一品はホームパーティにも使えそう!和風なイメージの鯖ですが、ケチャップが入っているので洋風な味わいになっています。ご飯のおかずにもOKですが、パンをディップして食べるのも美味しいですよ。

レシピはこちら

ツナ缶

④栄養満点!朝のビビンバ♡

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ