無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった10分でいただきます♡忙しい時に重宝する簡単やみつきごはんレシピ10選

たった1品だけでもボリューミーで食べ応えのあるごはんレシピ。パパッと手軽に作れる丼やチャーハンなどは、忙しいときにはもちろん、休日のお家ランチにもぴったりです。今回は、たった10分で手軽に作れるやみつきレシピをご紹介いたします。

2019年7月
レシピ

たった10分でいただきます♡

夏休みも始まり、子育て中のママは毎日お昼ごはんを準備しなくてはいけない時期になりました。手軽にできる麺類も楽ですが、毎日同じだとマンネリを感じてしまうもの…。

rina on Instagram: “2019.6.15
厚揚げの親子丼風。
.
汁だく。とろろと七味がたまらない~
今日はなんだか寒いので、暖かいのが美味しい♪
レシピ、いきます→
Go to next post☺︎”
instagram.com

そんな時は、1品だけでも食べ応えのある“ごはんレシピ”が大活躍♡今回は、たった10分で作れるやみつきごはんレシピをご紹介いたします。もちろんお昼ごはんだけでなく、忙しいときの晩ごはんにもおすすめです。

やみつき間違いナシ!絶品ごはんレシピ10

1.豚こまdeビビンバ丼

oceans-nadia.com

ほうれん草のナムルと焼肉のたれで味付けた豚こま肉を合わせた“ビビンバ丼”。彩りも良く、しっかり味で食が進みます。お子さま用にはコチュジャンを抜いたり、逆に辛いものが好きな方は豆板醤に変えても絶品です。

詳しいレシピ

2.なす豚キムチ丼

oceans-nadia.com

こちらは、旬のなすをたっぷり使った豚キムチ丼です。炒めると硬くなりがちな豚肉も、丁寧な下準備で柔らかジューシーに。夏に食べたいピリッとした辛さがやみつきになるキムチ丼は、卵黄を絡めていただきます。

詳しいレシピ

3.豚肉と残り野菜のスタミナ丼

oceans-nadia.com

お昼ごはんはなるべく残り物を…という方は少なくないのでは?そんな時には、冷蔵庫に残った半端野菜を使ったこちらの“スタミナ丼”がおすすめ!みりんを効かせたほんのり甘めの味付けで、食べやすくなっています。

詳しいレシピ

4.親子丼

oceans-nadia.com

ふんわりとろとろの親子丼は、大人も子どもも大好きな丼ぶりメニュー。手間のかかりそうな親子丼も、こちらのレシピなら10分で簡単に作れます。卵は1度に流し込まず、2回に分けることがポイントです。

記事に関するお問い合わせ